見出し画像

鶏モモの大葉包み焼き(梅マヨソース)

先日業務スーパーに行ったら
大容量の鶏モモが安く売っていたので購入。

日持ちも2〜3日するようだったので
1日目は唐揚げ、2日目はオムライス、
3日目はさあどうしましょってことで
冷蔵庫にあるもので適当に調理。

A
鶏モモ 縦長かつ1〜2口で食べれるサイズに切る
大葉 茎?ヘタ?を切り落として鶏モモに巻く

B
梅干し お好みの量をたたくように刻む
マヨネーズ お好みの量
牛乳 お好みの量
これはよく混ぜる

Aはフライパンにオリーブオイル入れて焼く。
焼き終わって盛り付けたらBのソースかけて食べる。

鶏モモ焼く時塩ちょっとかけてもいいかも〜
ソースが少し酸味あるからなくてもいける。

梅干しと乳製品の組み合わせって
食べ合わせ的にどうなんだろうって思ったけど、
調べてみたらなんだか身体にいいとのことでした。

夏、はやく終わってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?