見出し画像

詩 : アイディンティって

「アイディンティって」

私が私であるという
証明は私しか判らないのか?

インターネットで
いつの間にか自分自身に
魔法をかけ
自分の価値を数値化されたものに
憧れという承認欲望と
自分の居場所を探し求めていた
また 同時に処世術だと信じた

何の価値にもならないことは
自分が自分を追い込んでから気付いた

自分しか出来ないことや
希な体験や想いを伝える動機だったはず
数値に追われ
何故か脅かされている

そこにいて 何が大切だったのか
問い直し見つめ直す時期と
改めて 時間と心に余裕が
無くなって行くことの
怖さを感じて来ている


#アイデンティティって #自我同一性 #社会から認められる #存在 #認知欲求 #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?