見出し画像

詩 : 旅に行くのならⅡ

「旅に行くのならⅡ」

旅に行くのなら
行き先ぐらい教えてくれよ
たぶんいつものお前の事だから
背中丸めて真っ白な地図と
にらめっこでもしながら
トボ トボと歩いていることだろう

旅に行くのなら
メールぐらい出してくれよ
たぶんいつものお前の事だから
不器用で言葉に詰まって
眉に皺寄せながら
悩み 悩み書いてくれていることだろう

旅に行くのなら
雲も一緒に連れてってくれよ
たぶん寂しがり屋のお前の事だから
きっと何かの話相手にでもなるさ
行く宛のない風来坊の
行き先は標(しる)べのない道のりの事だろう
ユッサ ユッサって
背中に今日も人生っていう荷物を
お前は担いで行くことだろう

※この作品もライブハウス時代作成したものです。ただ、曲はついていますが、見つかりません。

#旅に行くのなら #リュックサック #道のり #標 #不器用 #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?