見出し画像

ぜひご一緒に。

小学2年生あるある







自分の産まれたときのことや、名前の由来、幼児のときの様子、写真などが宿題として出されました




写真などはアルバムにしてしまっているのもあって、1枚の写真としては残っていないので、データを出して、それを印刷しに行って


3歳、4歳のときの様子
なんていつ何があったなんて思い出せるわけもなく…




あーーー


めんどくさーーーー!!







なんて、正直思った。



そして今日、
「もう歯も磨いたし、はやく寝てよ」なんて言ってる時に、「あっ、今日ママの宿題あったかも」なんて言い出した

お手紙風に印刷されたプリントが出てきた


「なにこれ、何かくの?」


「んー、なんでもいいとおもうー」


「え??、」


なんでもいいってなに……



「前の続き?〇〇ちゃんにむけて手紙書けばいいの?」


もうこんな時間から、

ずいぶん遅くに出された課題にゲンナリした、が、さっさと書いて終わらすしかない、ひらがなで書けばそんなに書かなくてもすみそうだし



なにを書こうか、






子どもにむけて、手紙



なんて書いたことないな
いい機会だから伝えたいことをそのまま書こう


ふだんは恥ずかしくて、なかなか面と向かって言えないこと







〇〇へ


あなたが産まれて8年あっと言うまでした

あなたがわらうとうれしくて、あなたがなくとかなしくて、ずっとずっとそばにいたいと思いました

えがじょうずで、おもしろくて、さみしがりやで、しっかりもので、どんなあなたも、だいすきです。



ままより





うん、


ただのラブレターでした💕笑








久しぶりに手紙、書きましたが、
いいものですね。

みなさまも、よろしければぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?