見出し画像

成果を確実に出す方法。クリエイターと起業家必見

 ニヤつきがとまらない。昨日書いたnoteの記事を何度も読み返してしまう。自分で書いた文章がおもしろい。くり返し読んでしまう。これは自分だけなのだろうか?でも「いいね」はそれほど付いて無いのだが。おもしろくないから?いや。きっと、まだ知られてないからだ。きっとそうだ。そうに違いない!思い込みと現実を行ききするニート生活7ヶ月と28日目。
 おはようございます☀
 それでは、今日も日記を書いて行きます。

 すみません。謝らせてください。今日は日記を書きません。最近忙しくて。え?ニートなのに?はい。そうなんです。ニートな身分なので、大変いいワケが心苦しいのですが。今日は、日記をお休みさせてください。その代わりと言っては、なんですが。今日、Xにあげた投稿をここで紹介します。こういう投稿を書いたという日記です。え?無理ある?紹介という名のただのコピペ?
 
 とにかく、今日は日記から逃げさせていただきます。そういう時も大事です。人にやさしく。自分にやさしく。やさしい世界をみんなで創っていきましょう。
 
 でも、今日のXの投稿は、5回は繰り返して読む価値がありますよ。人生が確実に好転します。この記事に出会えたあなたはラッキーです。それでは、以下 Xの投稿です。0.8倍速でじっくりとお読みください。どうぞ。

知ってましたか?
成果を確実に出す方法があります

宮崎駿エンジン

鈴木敏夫エンジン
を強化すればいいのです

例えとして
過去の会社経営の話をしようかと
思いましたが

ここは現在進行系の話の方が
ライブ感が出るので
今取り組んでるXの話をしますね

最近、Xが伸びてきました

力を入れ始めたのが今年の9月下旬

そして11月下旬の今日までの
2ヶ月のフォローワーの推移は
86人から913人に

2ヶ月で827人増
いいねもソコソコついてます

ナカナカではないでしょうか?

いや、フォロワーが2ヶ月で
827人増って大したことないのでは?
って思うかもしれない
特にTwitter時代から取り組んでいる人にとっては

でもここ最近は、TwitterからXに変わり
その後もアルゴリズムが大幅に変化しています
そのため、以前よりもフォロワーが
伸びづらくなっている環境です

それを前提にお読みいただけると助かります

では、何をしたか?

宮崎駿エンジンで
質の高い投稿をしました

ひたすらに良いものを書く
自分で言うのもなんですが汗

そして
鈴木敏夫エンジンで
知ってもらう活動をする

いいねやリポスト、引用で交流
とにかく広める
つまり営業と広報活動

これは、Xでの例えですが
どんな仕事もそうです

質の良い作品やサービスをつくる
宮崎駿エンジン

それを知ってもらう活動をする
鈴木敏夫エンジン

この2つが大事なんです

この2つのエンジンを向上させる
努力と工夫が成果を出すキモです

どちらか片方だけに偏ってると
結果は出づらいですね


特に職人タイプや
アーティストタイプは
知ってもらう活動が弱い人が
多いように感じます

そういう方は
広める活動が得意な方
つまり営業や広報に詳しい方に
相談したり、本を読むといいでしょう

もしくはその部分を
任せられる相手と組む

例えると芸能人が
芸人事務所に入るような感じですね

自身は芸能の活動に専念して
ほかは全部おまかせという形

ただし怪しい人もいるので
よく選んで騙されないことが大事ですね

会社で働くというのも
そういうことだったりします

一部を担いそれ以外は
任せるということ

また、その逆に作品やサービスが
弱いパターンもありますね

どうしたらその質が上げられるかを
考えて実行する必要がありますね

つまり、正しい努力の継続が
必要になります

それと、駆け出しの人は残念ながら
両方のエンジンがまだまだ か弱い
ことが多いですね

そういうものなので仕方ないです
何かの漫画のように
いきなり活躍するのは難しいです
最初は出力が か弱いもの

でも伸びしろがたくさんあるとも
言えるので希望はあります
.
.
それと
自己点検をしてどちらのエンジンが
強いか弱いかを確認しましょう

で、伸びしろがあるエンジンを
特に強化しましょう

あとで詳しく書きますが
駆け出しの人は
宮崎駿エンジンの強化が大事です
.
.
この2つのエンジンを
意識するだけで
結果はかなり変わってきます

なので、未来に希望を持って
努力と工夫を一緒に
積み重ねましょう

自分もXとnoteがんばります
この分野はまだまだ新参者
だから

うまく力を発揮できない
【もどかしさ】

あの人が伸びてるとは!という
【くやしさ】

近い未来あの位置に行けるかもという
【希望】

それらが
たくさん詰まってます

起業したての頃を思い出しますw

みんなと一緒にがんばれたらと思います 

まとめると

✅宮崎駿エンジンで
質の高い作品やサービス
を創ること

✅鈴木敏夫エンジンで
その作品やサービス
を知ってもらうこと

自己点検をしてどちらのエンジンが
強いか弱いかを確認

伸びしろがあるエンジンを特に強化

ただし、駆け出しの人は
宮崎駿エンジンを優先

このダブルエンジンを
努力と工夫で強化すれば
成果が確実に出ます💫

一緒にがんばりましょう♪

貴重な時間を使い
最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨


なぜ、駆け出しの人は
宮崎駿エンジンを優先すべきか?

それは次の投稿で書きます

ではでは、また今度(^^)/

X(Twitter)のフォローをぜひお願いします。
noteとは志向を変え、仕事や生活が「好転する」情報を投稿しています。
フォローすると、好転まちがいなし。
https://twitter.com/ken202003


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?