見出し画像

10年以上の便秘が3日目でスッキリ(妊活中でも大丈夫)

10年以上の便秘が解消した体験談

 1月14日、この日から私の奇跡は続いております。先生に相談して本当に良かったです。感謝致します。

 10年以上便秘に悩み、総合病院へ月1回通い、日に2回3種類の薬を飲んでいた私。

 それがないと1週間便が出ないのは当たり前、2週間がまんし、市販の薬を適量以上に飲んでやっとの思いで・・・・・・という生活が、先生のツボと手の刺激のご指導で便秘が解消したのです。

 実は最初は半信半疑(すみません)だったので、薬をやめることに抵抗がありました。でも、先生のご指導通り続けて1日目、お腹がなんとなくゴロゴロ・・・・・。

 2日目スッキリとはいかないでしたが便が出て、3日目これは宿便?と思うように大変(汚くて申し訳ありません)な便、スッキリでした。

 奇跡だと思いました。

 もう病院へ行かなくても、薬を飲まなくても良い生活ができるなんて、想像もしていませんでした。

 もっと早く伺っていれば良かったです。先生本当に有難うございます。今度身体に不調ができたら早めに伺いますね。

便秘の原因の1つに、黄体ホルモン(プロゲステロン)がある

 便秘の原因の1つに、黄体ホルモン(プロゲステロン)による影響があるともいわれています。この黄体ホルモンには便秘を引き起こしやすい次のような性質をもっています。
・大腸の筋肉のはたらきが弱くなってしまうこと
・大腸内の水分を過剰に吸収してしまうこと

 不妊治療中には、黄体ホルモンを妊娠しやすくするために使ったり、ピルなどにも含まれているで、同じように便秘しやすくなってしまいます。
 不妊治療中や妊活・妊娠中には、便秘になりやすので早めの改善が必要です。

不妊治療中や妊活中でも安心な便秘解消法

 便秘解消のために、従来の点を利用したツボから、面としての領域を利用して、さらに鍼灸を使わずに、自宅や歩いていても、電車の中でも出来る、便秘解消に役立つ方法があります。

 この方法を使えば、鍼灸を用いずとも、便秘に対する施術を自宅で自分でも行うことができるようになります。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

★1日10分、自宅で簡単、妊娠力アップ
「無料オンライン勉強会」 のご案内と内容

①あなたのお知りになりたい概要
②1日10分、自宅で簡単、妊娠力アップの方法
③卵巣と子宮の血流改善、卵子の劣化防止法
④なかなか妊娠出来ない原因と対策
    ↓  ↓  ↓
https://note.com/ken3932/n/n2a217b17f847

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?