芋出し画像

【絶察NG🙅‍♂】むケおる経営者が絶察やらない生掻習慣③読曞習慣がないこず

幎間どれくらいの量の読曞をされおいたすかどういったゞャンルの本が奜きですか電子曞籍掟でしょうか玙掟ですかね気になる本はAmazonで速攻ポチっおいたすか節玄のため、゚コロゞヌのためメルカリは利甚されたすか
友人や同僚に向けおアりトプットされおいたすか教えおくださヌい♪

ご芧いただき誠にありがずうございたす。このnoteでは、珟圹の財務コンサルタントの私が「おじいちゃんでもわかる」をコンセプトに経営や財務に぀いお「わかりやすく」お話ししおいきたす。
皎理士財務コンサルタントの枅原です。

私は再読を含めるず幎間およそ200冊くらい、最近のペヌスだず300冊くらいにはなりそうです。
倚い方だずは思いたすが、䞊には䞊がいお、数千冊読たれるかず倚いず思いたす。

私は職業柄、日々倚くの方ず䌚っおお話しする機䌚がありたす。
職員さんやお客様ず話しおも読曞されおいる方、自己研鑜を続けおいる方、そうでない方は秒で芋抜けたす。盛っおたせん

読曞の方法を人それぞれですが、効率の良い読み方はありたす。私もよく聞かれたすが、速読の類はチャレンゞしたものの私には合わないようで、䞀般的な読曞方法ずなっおいたす。

さお、読曞のコツですが、たずは興味のあるゞャンルで無理のないペヌスで進めるのが䞀番だず思いたす。
小説やストヌリヌ仕立おの読み物だず䞍向きですが、目次をよく読み蟌んで重芁な内容から読み蟌むのは超オススメ。真面目な方は最初から䞁寧に読んでしたうんですよね。
肝心の内容に蟿り着くたでに既に疲れ果おおいるみたいな笑

それずアりトプットを意識しお読むず良いです。友人ず䞀緒の本を読むも良いし、最近ではSNSで読曞のコミュニティも数倚くありたすから利甚するのも䞀手でしょう。
たた、珟圚取り組んでいる仕事に盎結する内容や珟圚抱えおいる悩みに関連する分野だず即効性があり、収穫も倧きいでしょうね、

異性にモテたいなどペコシマな考えも倧歓迎です。デヌトのテクニックや異性の口説き方、コミュニケヌションスキルは、心理孊の䞖界です。
やはり芋た目ハロヌ効果、食事をしながら芪密性を高め亀枉するランチョンテクニック、盞手のスケゞュヌルにホむホむず合わせない垌少性、戊略的に「借り」を䜜るのも必芁プロスペクト理論、奜感床アップのアむブロヌフラッシュ、LINEのやり取りではペヌシングを厳守。などなど
「圱響力の歊噚」「むケメンはモテない」を読めば䞖界が倉わりたす♪( Ž▜)
そしお党おビゞネスに応甚できたす♪

䞊蚘の内容を含めアクションプランをたずめたす。是非今日からチャレンゞしおみおください。
・月に1冊でもok、䞀日5ペヌゞからでもok
・奜きなゞャンルから挑戊
・はじめに、終わりにを熟読しお著者の䌝えたいこずを抑える
・目次で気になる項目をチェックしお重点的に読む
・その他は、流し読みでもok
・気になれば深く読み蟌む
・関連する内容をネット怜玢する
・぀たらないな、ず思ったら読たない曞籍代の1,500円より時間の方が貎重です
・同じ内容の曞籍を3冊くらい読んで知識の偏りを防ぐ
・アりトプットを意識しおむンプットする
・アりトプットの手段は人それぞれSNSで発信、家族ずシェア、郚䞋にシェア、䌚議の議題、圌氏圌女で実践
・ボヌルペンで線を匕いおメモを曞き蟌む容赊なく
・異質効果を味方に぀ける違うゞャンルの本を亀互に読む
・デッドラむンを蚭けお締切効果を発動させる読み終える時間を蚭定する。必然、熟読するずころ、そうでないずころの緩急が぀く
・電子曞籍やメルカリを䜿いこなせすべし

いかがでしたでしょうか。皆さんの奜きな本など教えおいただければ嬉しいです。マンガも倧奜き。最近は鬌滅ロスから呪術廻戊、スパむファミリヌや寄生獣リバヌシ、ビヌスタヌズなんかを読みたしたヌん。
どれも面癜かったなぁ(Ž∀)

このnoteでは実際に100を超える皎務のお客様を抱え、䞭小䌁業オヌナヌの財務コンサルティング業務に埓事しおいる私が、実䟋をもずに、わかりやすく解説しおいきたす。
取り䞊げおほしい内容などあれば、コメントなどいただければ幞いです。
スキ、フォロヌいただければ喜びたす♪( Ž▜)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか