見出し画像

あるきっかけで亜鉛のサプリを飲み始めました。
そのきっかけがこちら

なんと!
という衝撃を受けました。

寝ているときは乾燥するし、少しは口開けているから朝はしょうがないよなと思いながらも非常に安価だったので即購入してみました!

亜鉛…色んなところでは聞きますが様々なよい影響があるんですね。 
簡単にまとめてみました。
そもそも亜鉛は人間が必要なミネラルの一種ですが、体内では生成できません。

抗酸化作用
免疫力の向上
髪や肌の健康維持 
うつ状態の緩和など様々なよい効果がありそうです。

▼厚生労働省が出している亜鉛の働きなど

正直これを飲んでから、ほんとに「臭い」があまりなくなった気がします。

あくまで自分なりの感想ですが、朝、また普段の生活から改善された気がします。

マスクが必須になったこの時代、「亜鉛サプリ」ぜひ試してみてはいかがでしょうか。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?