見出し画像

瞬く間もない一生に。

カメラを買った理由は、人間らしいものだった。

彼女と別れた事実と、それを消化できない気持ちが

今も僕の心から離れないままでいる。

どれくらいの時が過ぎたのかは、数えれば簡単に分かるけれど

どれくらい、どうすれば気持ちがポジティブに浄化されるかは未だ分からない。

ただ、この混沌とした気持ちがあるうちに、日常に飲み込まれないように、

作品をつくらなければと思った。

そして僕は、またカメラを手にすることにした。

日常を生きることは、慣れれば簡単だけれど

慣れた生活に疑問を持たずに生きるのは、僕にはしんどい。

いつか忘れるかもしれないと思っている、大切なあの子のことを

たぶん僕はまだ当分忘れることはできない。

それでも僕は生きるし、時も過ぎる。

そして美しいものは美しく、苦しいことは苦しい。

もっといろいろなことを知って、少しずつ苦しいことに慣れていって

また新しい何かを、僕は見つけて、大切にしなければいけないのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?