見出し画像

〜高尾山で囲炉裏に日本酒〜

知人へ古民家巡りにハマっていて〜と話していたところ、年に一度は夫婦で行っている古民家のお店があるよ…と♪( ´θ`)

早速、連れて行ってもらうことに、、、^_^
東京の高尾山近くに位置し、隠れ家のようなお店です。さらに、店員さんも素晴らしかった。

都内のみならず、神奈川、埼玉方面からでもアクセスはそれほど悪くないので、少し足を伸ばしてみても良いと思う!

結論を先に…
・古民家好き
・山好き、自然大好き
・小旅行好き
・酒好き、日本酒大好き
・雰囲気重視
・肉、魚ウェルカム😊

これらに当てはまる方には、オススメです!!
プライベート空間もバッチリで、とにかく癒されました👌


さて、わたしはJR立川駅から〜
立川駅も旅の思い出として記録しておこう。

JR立川駅北口
普段は車でしか通らない道なので、記念に^_^



JR立川駅→JR高尾駅へ移動

JR高尾駅 ①
JR高尾駅 ② 駅員さんの撮影会⁇

JR高尾駅は以前に撮影したもので、実際は構内で京王線へ乗り換えします。

高尾駅の校舎は、行くたびに撮影している🙄



京王高尾駅→京王高尾山口駅へ移動

京王高尾山口駅 ホーム
京王高尾山口駅

京王高尾山口駅には初めておりたが、外国人ばかりでビックリした😳
大袈裟かもしれないが、歩いている人のなかで日本人の方が少ないように感じたくらい…
インバウンドは多方面に効果ありますね。


さて、ここからお迎えの車に乗り込んで、約5分ほど山道を登り到着!!

⭐︎高尾山名主 ごん助⭐︎

外観
店前の風景
入口〜ホール 
ホールから見上げて撮影

まさに、古民家(^O^☆♪
店員さんに聞きたいこともあったが、忙しそうだったので邪魔しないように!
撮影&ブログの許可を得て、、

ホール裏口から、個室へ向かうアプローチ
個室も味があって、
呑む前からテンション上がりまくり♪♪
囲炉裏もすでに火起こしされている
コース料理 ※お酒は別

料理について、食レポをしたかったのだが、、

20年来の呑み友と、この環境にビール&日本酒🍶も加わってしまい、、呑み始めてからは、1枚も写真が無いという結果に😓

料理の良さも伝えられず、オチもこんな感じになってしまったので、今回は書くのをやめようかと思ってしまった、、、

しかし、知人も古民家で囲炉裏があるオススメのお店に連れてきてくれ、さらに撮影にも協力してくれていたので、後はお店のHPに頼ろう♪

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?