見出し画像

#3【映画(1)】ナイル殺人事件(22年2月26日:TOHOシネマズ渋谷)

自分が体験したエンタメ記録の為に始めたnote。
少なくとも2022年に入って以降の分は遡って書くつもりですが、やはり体験した直後が一番書きやすいはず。と思い、昨日TOHOシネマズ渋谷で鑑賞してきた『ナイル殺人事件』について感想を書きたいと思います。時系列は前後していくと思います。長く書こうとすると長続きしないので、まあ簡潔に。

ちなみにいつも映画は大体立川に観に行くのですが、今回は訳あって渋谷で。大した訳ではないですが、そのうち日記に記載したいと思います。

画像2

画像3

画像3

映画の感想は基本的に『Filmarks』に書いてるので、その内容を転載します。

ちなみにですが、私、人生であまり映画を観てきませんでした。年に数回映画館に行く程度。後悔はしていませんが、エンタメ好きなのになんで今まで「映画沢山観よう!」と思わなかったのかなあと、自分でも不思議に思っています。

まあ、色んな名画をこれから観れるので、楽しくマイペースに色々観ていきたいと思ってます。オススメ映画はマジで教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:ナイル殺人事件(Death on the Nile)
上映日:2022年02月25日
制作国:アメリカ

監督:ケネス・ブラナー
脚本:マイケル・グリーン
原作:アガサ・クリスティ

出演者:ケネス・ブラナー、アーミー・ハマー、レティーシャ・ライト、ガル・ガドット、トム・ベイトマン、アネット・ベニング、ローズ・レスリー、ラッセル・ブランド、アリ・ファザル、ドーン・フレンチ

■ 感想

2022年28本目(劇場鑑賞3本目)。

本来なら、『アガサ・クリスティ生誕130周年』記念で製作されたそうですが、コロナの影響で約2年公開が伸びてしまったそう。

名探偵ポワロと言えば、昔ドラマでやっていたのを母親がよく観てたなあくらいのイメージだったが、思ってたよりもガンガン攻めるのが意外だった。

映像がとてもキレイ。
ガル・ガドットとエマ・マッキー、美しかったあ。

テーマは『愛の為なら人はなんでもする』らしい。

怖い!

観て、とても満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?