見出し画像

Beauty Japanの挑戦は自分との挑戦

BeautyJapanFUJIYAMA/NEO23
ファイナリストでチャレンジしています

Beauty Japanとは

私が今回Beauty Japanのチャレンジを通して
伝えたいことの1つに、

"食べることで心と身体を健康に美しくする
それを当たり前にしたい"

その想いがあります

美は身体の健康あってのもの
身体の健康を脇において、
美しくはなれないんです

サナギの期間

私がBeauty Japanエントリーを決意したのは
昨年末。
コロナ自粛真っ只中で、抑圧された状況に
嫌気がさしていました

御予約のキャンセルや変更が続き
予定していた企画も取り止めになったり
先の見えない不安との戦いでした

今までこんなに悩んだことがないくらい
本当に悩みました

でも、気持ちを切り替えました

この時期だからこそ出来ることがあるはず

そう思いながら、着々と新しいメソッドの準備をしていました
お届けできる日の事を思いながら…

気持ちを切り替え
今自分が出来ることを心を込めて取り組む

そうすることで得られることは
大きいし、後々絶対に役に立つ

自分を信頼することで、
道は開けていくんだと思います

自己信頼で生まれる

生み出した3つのメソッドは3つ

1つ目
習慣をくるっと変えて内側から
健康美になる幸せ健康美3か月講座

2つ目
思考をくるっと変えて
なりたい自分を叶えていく
HappyMind3か月講座

3つ目
得意・好きを発掘し
唯一無二の商品を生み出す
HappybusinessMind3か月講座

私の健康・美容・食育・カウンセリング
すべての経験を生かして誕生した
メソッドです


内側から輝く女性を増やす


私は、
食・身体・心
この3つを整えて、メソッドをいかして
内側から輝く健康な女性を増やしたいです

食を丁寧に、旬を意識して春夏秋冬の恵みを
身体に吸収させることにより美はつくられます


視点をかえる

健康美講座を受講された方からの感想で

「沢山ある情報にまどわされなくなった」

「食の習慣や選び方を変えたら体重がするする
落ちた」

「食べてはダメという意識が変わり、食べながら身体を整えられた」

Happy Mind講座を受講の方の感想で

「自分の思考癖に気づけた」

「人のせいにしていた事に気づけた」

そして、受講された方々の引き寄せというか
変化がすごくて私自身感動の連続です

母親と仲が悪かったのに、
親子関係がとっても良くなったり

パートナー関係がうまくいってなかったのに
パートナーとの関係が最高になったり

ママ友が苦手だったのに
周りから頼られるようになったり

そんな素敵な変化がおきています

すべては、視点を変えたから起こったこと
だと思います

悩みの渦中にいる時はたいてい
回りが見えてなくて思考の渦に飲み込まれて
います


すべての感情を感じて楽しむよ


Beauty Japan FUJIYAMA/NEO23の
大会でも様々な課題や取り組みがあります

1つ1つの取り組みに向き合っていると
自分の見たくなかった感情とも向き合う
こともあります

・人と比べて落ち込む私

・結果が思うようにいかず焦る私

過去の私ならこの感情にいる自分を
感じないように無視して、気合いで
ポジティブ思考に変えようとしていました

でも今は違う
こんな感情もあって悪くないって思ってます

だって人間だから

人と比べて当たり前

結果が思うように出なくて悔しいと
思う自分もいていい。

大切なのは
自分が後悔しないようにすること

最善をつくした、やりきった!
と自分が納得すれば、結果がどうであれ
悔しくはないはず。

やれたかも?と思いながら行動しないのが
一番悔しいと思います

Beauty Japanも、
お仕事も、
プライベートも

すべて全力で貪欲に楽しむ
意気込みで取り組みます















感情に蓋をしない




自分に正直になる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?