見出し画像

ジョンストンズのマフラーを買ってみた主婦

 生まれて初めて数万円のマフラーを買った、健康オタク主婦です。

 前から、憧れていたジョンストンズのマフラー。

 でも、チェックのデザインが多く(カジュアル感が強くて合わせにくいので苦手)、私はなるべく無地で、私の肌に合う色がいいな、と思いながら探していました。

 それから、1年経ち、わざわざジョンストンズのマフラー買わなくてもいいか(高いし)、と思い始めていました。


 最近、服が破けたり、よれてきたりしていたので、買い替えるためにユニクロに行きました。

 その帰りに、ふと輸入ブランド品を扱っているお店に立ち寄り、マフラーを眺めていたところ、無地で、私の肌に合いそうな色(肌を明るく見せてくれる)のマフラーに出会いました。

 ブランド名は、ジョンストンズ。

 もうこれは買うしかない、と思ったけれど…。

 似ている色のマフラーをすでに持っている(ユニクロの数千円のマフラー)ので躊躇ってしまいました。

 私が欲しいマフラーと色違いですが、少し値段が安くなっている(ジョンストンズの)マフラーも売ってありました。

 (安いから)これにするか、とも思ったけど、あまり気分が上がらす。

 夫が近くにいたので、相談したところ、「せっかく見つけたんだから、欲しい色を買いなよ。」と。
 「値段気にせんでいいよ。俺稼いでるし(公務員^^;)」と。

 結果、金持ち夫の一声で、無地で、私の肌に合いそうな色のジョンストンズのマフラーを買うことにしました。


 家に帰り、首に巻いてみました。

 予想していたよりも、肌が明るく見え、素材(カシミア100%)がすごく気持ちよかったし、心地良かったので驚きました。

 光沢があって、柔かいけど、生地はしっかりしている感じ。

 数万円のマフラーって、こんな感じなんだ、と家の中でずっと巻いてました(・∀・)♪


 繊細だけど、暖かさもしっかりあるマフラー。

 数万円かかってるからできる製品だと、思いました。
 繊細なので、洗濯機で洗うことはできず、手洗いやクリーニングが良いとのこと。

 値段をかけたもの(気に入ったもの)は丁寧に扱いたくもなります。

 時間がある時にゆっくり洗おうかな、と思います。

 色も着心地も気に入ってるので、寒い日はずっと活躍しそうなジョンストンズのマフラー。

 買ってよかったです^_^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?