見出し画像

#92 始めたら楽になる事と大変になる事。

どうも。

防災ライフスタイルブランド「+maffs」中の人。

北里 憲です。

初めてご覧いただく方は、是非こちらも合わせてお読みください。

さて、昨日は防災ブランド中の人がTikTokを始めた理由を書いてみました。Proアカウントに切り替えると、アナリティクス見れるのだけど、サービスの特性上なんでもないおっさんの料理を結構な人に見てもらえるのはやる気出る。

で、本日はそんなふうにTikTok始めて思ってることについて。

そもそも僕は、ずべての人が挑戦しないといけなくて、新しいことを始めなくてはいけなくて、何かを発信しなくてはならぬ。とは思っていなくて、それはそれぞれだとは思う。

一方で、「何かを始めたい。」「新しいことに挑戦したい。」というか、「始めなくてはならない。挑戦しなくてはならない。」とまで思う人が一定数いることも思っていて、多分僕も同じ。

で、そこからも分岐があって、「すんなりと始められる人」と「あれこれ考えて後手に回る、先延ばしにしちゃう人」がいる。

「やればいいんだよ。」「やってから修正すればいいんだよ。」「続ければ失敗じゃなくて経験になるから。」という言葉はもう売れ残った鬼滅の刃シールガムの様にどこでも見かける。
#あんだけ鬼滅グッズが世の中から消えた時でも
#ワゴンセールされてたな

けど、「何かに挑戦しなくてはならぬ。」なんて思うような人は、だいたいそのくらいのことは理解してる。

「とにかくやってみればいいだけ。」

知ってる。

けど、それができない時が一番辛い。

自分がやらないことを選択しておいて「辛い」とか知らんがな。

と、思うだろうが、現実辛い。

で、何周も何周も始めることを始められずにウジウジした結果、次に始めたいことができて雲散霧消したり、ついに始めたりする。

で、始めると、楽になる。

始める前は、「失敗」を恐れてたけど、始めたら「成功」を追う様になるから。

いや、だから「とにかくやってみればいいだけ。」って、言ったじゃん。

て、言われるのわかってるけど、そこまで辿り着くのも人それぞれの時間やタイミングが必要なのだと思う。

で、僕みたいに欲張っていろんなこと始めてしまうと、大変なのは新しく始めたことに没頭して、前からやっていたことを疎かにしがちになること。

はい。

毎日投稿に頭を割く時間もTikTokのことばかり考えているので、筆が進まなくなります。

両立するために投稿頻度落とします!みたいな言葉が喉通り越して舌の上くらいまで出てるのだけど、言ったらもう更新できなくなる気がするので、どうなるにせよ、毎日投稿と言っておき、こっそり1日抜けても毎日投稿の程を崩さないことにした。

改めて、西野亮廣さんのコンテンツ配信力は意味不明だと思うわけです。

というか、全部に別々の労力割かない大切さを身にしみて感じています。

ということで本日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとう。

また明日。また明日。また明日。

防災をライフスタイルに。

【 孤独の自炊グルメ食堂 TikTok 】

https://www.tiktok.com/@kenktzt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?