見出し画像

最近の私の動向

(キャプション画像は
召集されてるロシアの人
(しこたま飲む)の画像。)

くまのようなこんな記事を書いて誰が読んでくれるだろう。くまは記事を書かないが、僕はぷーで、ぷーはくまだ。知らないけど謎にいいねをくれたりする港区の結婚相談所の人が読んでくれるかもしれないから。そうじゃない人がってわけでもないんだけど、私には見えてないから。何も見えてない。見えてないんだ。

in short, 要するにだ 言いたかったことは単に最近の近況をどこかに書こうと思っただけで、中身もないが、

私は謎に宅建の試験と共通テストを申し込んだ。

誘われて?なんとなくそういう気もする。そこまでは覚えている。そこからは記憶は曖昧になってくる。

私はひたすらTwitterを読んでいた。見つからないものを必死に探すように。そして見つけた気もするし、見つけなかった気もする。

夏が突然冬になって、人々は秋の短さに驚いた。

そこから派生するいくつものくだらない数学の冗談も私は目にした。中間値の定理は連続性を仮定すれば中間の値が存在することを主張する。すなわち夏が冬になれば、そこに秋はある。それほど今年の秋は短かったと人々は言う。

私はひたすら奇数+奇数が偶数になる証明を見つけようとしたり、距離が3であれば、それは分離できる:距離1と距離1で3は作れないことを延々と考えていた。自明?だがそれは(三角不等式から)示せた。

私は医学部再受験界隈で延々医学部に関するわけのわからない言説を延々見た。医学の地位は中国とロシアで低く、日本とアメリカで高い。そして給料は言うほど高くもなかった。医者が冷たいと言われる 冷たい お金を持ってた。簡単に言えば、1千万はある1千5百万はない。開業医は違うかもだが。しかし手取りなのか?疑念は残る。そして関係もない

ロシアウクライナが延々続いている。6か月?よくそんな暇があるもんだ。誰がそのご飯を作る?そうじゃなくてもちろん一番もったいないのは命だが。コメだって小麦粉だって腐るし、円安はひどいし、

私は家族をロシア人に殺されたシリアの人が遺した映像を見た 彼は28で死んだが、家族が死んだように彼も死んだ。ロシア人に殺されて。月給2200ドルで。月給2200ドルは日本でも悪くない給料だ。

彼はひょっとしたら1人以上のロシア人を殺したのかもしれなくて、ひょっとしたら彼はうまいこと働いたかもしれなくて、ただ医者は何をやってる?

オブシーボがあり得ない値段で寿命を半年伸ばすとかやってる間にこのシリアの男の周りで彼の関係者が何人死んでる(大げさに言えば)

考えるのはやめて自分にできることをしよう

彼らは彼らで理がある。攻撃は最大の防御(暴挙?)だ。家族が殺されるより前にもっと早くからやっていればよかったのに気が遅いくらい気のいい優しい男だ。

謎の台湾人から投資話を持ちかけられて、三日悩んだけど結論が出なかった。ネットは延々悪口を書いている。だけど、私は彼(彼女)が嘘を言ってるように見えない。ほんのちょっと内容を盛ってることは確かだったが、僕はそれにあり得ない罵倒をし続けた。

大谷を見習えよ!

最強の矛と最強の盾があるなら頼むから両方とも買って装備して最強の男になれよ。矛盾ではないかと言う謎の中国人になるなよ。とにかく2時間くらいずっと罵倒して全く協力しなかった。向こうは善意だと言ってたが、善意がうまいこと働くかはいつもわからない。発展途上国は先進国よりも断然伸びたりもして、読めないが、彼女はボラティリティについておそらくかなり嘘をついていて、上昇率について 高め安定だと彼女は言ってたが、私は信じられなかった。高々金じゃないかとも思うのにバカなことをした。命を失うでもないのに。

私は中学1年の時、親戚を名乗る男(高橋)に声をかけられたが、全く1mmも信じなかった。しかしよく聞いてみれば真実らしかった。私はいつもそんな男だ。

一方で反対にものすごく簡単な教材を売りに来た男に騙されそうになったこともある。あまりに問題が簡単なので、一瞬僕が滅茶苦茶賢くなったような気がしたもんだった。世間的には実際賢いんだが

私は最近Forbes Japanを買ったが、謎に東大医学部卒の女性がケタミンを処方してるページを見て、覚醒剤らしいが、少量なら意味あるらしいので、ウェブページでアプライしてみたが、あっさり断られた。禁酒法が全くうまくいかないのと同様、幻覚剤が現実逃避に役に立つことは散々主張されてる。がその都度、いわゆる頭のいいとされている連中からは否定されている。確かに現実は忘れてみんなでトリップしようとか言ってる生徒会長は嫌だ。

たぶんみんなが10mgやってる時、実際医学的に妥当な量は0.1mgとかかもで、どんな薬でも桁を間違えれば 普通にどう考えても誰が見てもあぶない。本当は妹が薬剤師だから出してくれたらいいのに薬剤師にそんな権限はない。

日本では女医が息子に処方してて覚せい剤取り締まり法違反で逮捕されたケースがあった。なによりアヘン戦争の教訓を忘れてはならない。外部に滅茶苦茶高級なものを依存先にするのは良くない。

Forbesで信頼度が医療系は高く、政治家は低いというチャートを見た。図参照。アメリカ。わかる。医療系はいないよりいた方がいい頼もしい味方だ。一般には。ないよりは。政治家は何言うかわからない無茶苦茶こわい存在だ。

友人の勧めで結婚相談所に登録したら収入がないと断られてしまった。収入なんか上がれば上がるほど所得税上がるのに。

ノートに書いたいい加減な例

たとえばA、Bと会社を作って、Bからお金をもらえば、そのお金をAに渡して、またBに渡して、ということをやれば、給料は無限に増えるという説明をした。あんまり効果なかったが。これを右回りだとするなら逆に左回りにすれば、減らすこともできる。

お金がないから大きく見せるのもいい(右回り)し、
逆にお金がないから小さく見せるのもいい(左回り)

って話を友人にしたら、ゲームみたい。人を欺いてて、まともな人間じゃない。私はそのままがいい。って言われてしまった。一般には年収2000万以上が富裕層で、それ以下はそうでもないってネットは言ってた。それによれば、99%は富裕層には当たらない。節税は美徳ではないのよなあ。

一応その結婚相談所をフォローすれば、支出は安定しないが収入は比較的安定しているから、たとえば家を買っただけで、評価をマイナスするのはあまりに自由を尊重しすぎていて、価値を過小評価しているから。そうするなら収入証明書は価値がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?