見出し画像

「自信に繋がる」最高の習慣

セルフイメージを高めること

この投稿では
私が、これから取り入れていく

もっと「自信」を持つことが
できるようになる

最強の習慣をまとめていく🌟

① 身体を鍛える&躾ける


セルフボディイメージが高い人
比較的、自信がある傾向が高い👍🏻

容姿が端麗であったり
筋肉隆々であったり
美意識が高い人は

相対的に•••
「自信」を持っている人が多い気がする😊


運動することや
美容により自己投資をすることで


自分のボディイメージを改善する💪🏻

これは、ある大手ダイエット企業の
有名なCMをご想像してほしい👀

自分の肉体が

「スリムになった」
「くびれてきた」
「ちょっとずつ痩せている」

「筋肉美が出てきた」
「筋肉痛を乗り越え、筋力アップしてきた」

などと
自分が「成長」を実感できるからこそ


身体を鍛えることで
「自信」に繋がる可能性が高くなる
🔥

卒爾ながら
私も腹筋だけは、バッキバキである🤣

「心は、身体でコントロール」
「身体は、心でコントロール」

以前も、述べたように

心と身体は密接に繋がっている🌟

だからこそ、この関係を
最大限に活用しよう💖


継続することによる自信は
自分にとって

確固たる事実の積み重ねであり
不断の努力の証になる‼️

そんな急に、飛躍的な成長なんて
できるわけがない😌

だが、しかし
習慣化することで

ちょっとの成長を実感することができれば
それは、セルフイメージの向上になる🌸

 

② 瞑想による自動思考キャッチ


自分の注意がそれたときに

それを自分自身で
気づくことができるだろうか?👀

「ちょっとダラけてるな」
「集中力が散漫になったな」

などを、自分自身で把握することが
できれば

これも
マインドコントロールのひとつである👍🏻

自分が狙ったところに
「注意力⚠️」を持っていけることができたら
自分の思考を操ることができる🍀


これにより

努力が続かないことを
防ぐことに繋がる可能性が高まるので

自信をつけていくためには
必要不可欠なことである🌟

ネガティヴな人は

自分にマイナスの言葉を与え、卑下する傾向が
比較的、多く見られる🥲

「私は、できないかも」
「そういうのは、苦手」

「失敗した後が、不安」
「どうせ、無理だろう」

などなど、いろいろ考えられる

しかしながら、周りの人は
決してそう思っているわけではないし
どう考えているか、はどうでもいいことだ😂

要するに

自分のハードルを勝手に自分で下げている

これこそ、ネガティブのワナに他ならない🥲

このような負のスパイラルにならないために

瞑想による自動思考キャッチをすると

自分の思考や感情と対峙することによって

自分のネガティヴな言動を抑制できたり

マインドコントロールを
もっとできるようになったりする可能性が
高まっていく💖

「瞑想」についても

私は、とても関心があり
また後日、インプットして

投稿にまとめていきたい😌

③ セルフコンパッションをすること

セルフコンパッションとは
自分に対する思いやり❤️

と、私は解釈した

実際のところ
自分のことを責めても•••

あまり効果がないように思える😅

セルフコンパッションがしっかりできると

もし、今
自分が思ったような結果出なかったとしても

この失敗を活かして

この経験から、何を学び、反省し
次に繋げていこう!
という


ポジティブなマインドセットが
できるようになるだろう💖

また、過去の失敗を
いつまでもくよくよと引きずることなく
「気持ちの切り替え」もしやすいはずだ✨

自分にストイックな人
自分を厳しく批判している人

上記の両者は、一見同じようだが

全く別のニュアンスであることを
心得なければならない😌

大事なことは、成長すること!

であるからこそ、そのことに
コミットしていこう🌟


セルフコンパッションの第一歩として

自分に対して、言葉を投げるときに

友達が自分と同じ立場であったら
どのような言葉をかけるか?

を考えると良い!

と、学んだ📝

自分自身を客観視していくことが
できなければ•••

自分を対して
思いやりを持つことはできない🥺

 以前から述べているように

「言葉の力」は、想像以上である🌟

言葉は、人生のハンドルであり
現実化するからこそ

自分に対しての言葉選びを考え
より良い方向にコントロールできるように
なることこそ

セルフコンパッションを自分のモノに
するために肝心なことである💖


最後までご高覧ありがとうございます!


あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが

その点に関しまして、ご了承ください🙏🏻

この投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば

大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!


もしお差し支えなければ、

お気軽にコメント、いいね「スキ」❤️

そして
フォロー&シェアをお願いしたいです👍

今後とも何卒よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?