見出し画像

2022年プロ野球順位予想:セリーグ⑵

球春到来❤️

もうすぐプロ野球も開幕する予定だ🌸

前回の投稿に引き続き

この投稿でも、誠に勝手ながら

2022年のプロ野球について
私の見解を述べていきたい💖


新型コロナウイルスは依然として
猛威を振るう中で、キャンプを終え

今年から延長戦が復活するプロ野球で
どのような戦いが繰り広げられるか?

順位予想が中心となるが
各チームの中心選手や
そのチームの魅力についても
述べていきたいと考えている👍🏻

引き続き、この記事については
セントラル・リーグを予想していきたい🔥

はじめに


私は、大変恐縮ながら
野球評論家ではない…

あくまでこの記事は
個人の情報収集のもと

私の見解で述べていることを
ご理解いただきたい🙏

また、本日の記事であることから

これから先のことについては
未知であるので、開幕までの期間で

何か変化がある可能性に関しては
あらかじめご留意いただきたい🙏

なるべく客観的かつ公正な視点から
意見を述べられるように心がけたい💖

また、断定するような言葉遣いは
避けるように意識している

そして、野球について
あまり詳しくない方であっても

少しでも魅力が伝わるような文章を
意識して執筆していきたい📝

ぜひ、閲覧くださったあなたも
自身の見解を比べながら
読んでいただけたら幸いである💗


セントラル・リーグについて


対象のチームは、以下の6チームである

2021年シーズンの順位も踏まえながら
まとめさせていただく!!

❶東京ヤクルトスワローズ

❷阪神タイガース

❸読売巨人軍:ジャイアンツ

❹広島東洋カープ

❺中日ドラゴンズ

❻横浜DeNAベイスターズ


番号が昨年の順位であり
これを踏まえてこれから分析していく

ちなみに、私は
以前の野球に関する投稿で述べたように

セントラル・リーグでは
「中日ドラゴンズ」を応援している🔥

その経緯に関しては
『伝えたい、野球の魅力』
ご覧いただきたい💗

2022年の順位予想


まず、結論から述べていこう

私が予想する、2022年シーズン
セントラル・リーグの順位予想
は以下である


❶東京ヤクルトスワローズ

❷読売巨人軍:ジャイアンツ

❸中日ドラゴンズ

❹横浜DeNAベイスターズ

❺阪神タイガース

❻広島東洋カープ


これから、各チームの分析と
順位予想の理由をまとめていきたい!


本当に今の時期から
アクシデントやコロナ感染があるなかで

シーズン末の順位を予想をするのは
ナンセンスであるが…

年末が楽しみである✨



❸中日ドラゴンズ


上記でも述べたように
私は、セントラル・リーグの中では
中日ドラゴンズを応援している📣

そして、個人的には
背番号「3」を背負う高橋周平選手を
応援している🌈

私も高校の時に背番号「3」であり
同じ右投げ左打ちであったことから

バッティングフォームなど
参考にしていたからだ🤣

高橋選手
本当に首位打者を狙える技術があり

守備の名手に送られる
ゴールデングラブ賞も獲得するほど

いまの中日ドラゴンズの
中心選手であることに間違いない🔥

新監督として、ミスター・ドラゴンズである
立浪和義監督を招聘し

充実したコーチ陣と共に
昇竜復活を期待したい🌟

投手陣は、セントラル・リーグのなかでも
かなり実力があるほうだと思っている

沢村賞投手でありエースの大野雄大投手
昨年、投手二冠に輝いた柳裕也投手が軸になる


昨年のシーズンのブルペンを支えた
又吉投手がFAを行使したが
その人的補償として岩嵜投手が加入した

全体的にリリーフ陣も揃っており
クローザーであるR・マルティネス投手
どれだけセーブがつくか?
が肝心だろう🥺

投手有利の本拠地である
バンテリンドーム・ナゴヤ

どれだけ勝利を掴めるかが
良いシーズンになるポイントだろうと
私は考えている


決して長打力がなくても
つなぐ打線やバント、走塁で

確実に点を取り
最後に一点でも多い勝ちを積み重ねてほしい

野手陣では
扇の要である木下捕手
ショートを守る京田選手
センターを務める大島選手を中心に

安定した守備力を発揮して欲しい限りだ

また、中日ドラゴンズは
現在、世代交代の最中であり

若手の石川(昂)選手岡林選手

ドラフトで指名された
鵜飼選手ブライト選手らが
フレッシュな戦力がチームに勢いを
もたらしてくれることに期待したい‼️

このような期待と
私のファンとしての想いも込めて

今シーズンは、Aクラスである
「3位」予想としたい💖


❹横浜DeNAベイスターズ


昨年は、新型コロナウイルスの関係で
チームの打線を担う外国人選手の来日と
チームへの合流が遅れたことや

日本を代表する左投手である
今永投手が戦列を離れていたこともあり

開幕ダッシュに失敗してしまった結果

そのまま上位に食い込むことなく
不本意なシーズンになってしまった💦

今年は、何よりシーズン開幕から
勢いをもって勝利を目指して欲しい🔥

横浜DeNAベイスターズの強みは
何より圧倒的な攻撃力である

打線は、セントラル・リーグのなかで
かなり強力であることに間違いはないはずだ


打線を担うのは
2021年シーズンで新人ながら大活躍した
開幕4番に内定している牧秀吾選手である

この選手のバッティングは
私も感銘を受けた💖

そして
首位打者も獲得したことのある佐野選手

打線の爆発力となる外国人選手である
ソト選手オースティン選手

また、リードオフマンとして期待される
桑原選手に注目していきたい

投手陣は、リリーフ投手として
日本を代表する選手がいるため

その選手が力を発揮できる試合展開に
いかに持ち込めるか?
が肝心だろう🥺


山崎(康)投手三島投手を中心に
勝ち試合を落とさないようにすることが
重要事項であると、私は睨んでいる

ハマの番長こと
三浦大輔監督の二年目の采配に
大きな期待を寄せたいところだ


次回の投稿でも引き続き
2022年のプロ野球
セントラル・リーグの順位予想に基づく

❺阪神タイガース
❻広島東洋カープ

この2チームの分析を
させていただくことにする

ぜひ楽しみにしていただきたい💖

最後までご高覧ありがとうございます!


あくまで、私の見解や思ったことを

まとめさせていただいてますが

その点に関しまして、ご了承ください🙏

私のnoteで投稿した記事をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば

大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

お気軽にコメント、いいね「スキ」💚

そして、お差し支えなければ

フォロー&シェアをお願いしたいです👍

今後とも何卒よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?