見出し画像

【6/8】本日のトレーニング内容

メニュー

スウィング:【16㎏】12回×3セット(〇)

ヘイロー:【16㎏】12回×3セット(×)

忘れた...

ディップス:10回×3セット(〇)

ワイドチンギング(けんすい):3回×2セット(×)

ナローチンギング(けんすい):8回×2セット(〇)

ダンベルベンチプレス:【10㎏】10回×3セット(〇)

ダンベルカール:【7㎏】7回×2セット(×)

レッグレイズ:10回×2セット(〇)

感想

前回からがらっとメニュー内容が変わったのですが、本日も新メニューが追加されました。

しかし、メニュー名を忘れてしまうという失態...次トレーニングに行った時に再度聞いておきたいと思います。

忘れてしまったメニューの他に、レッグレイズという腹筋のメニューが追加されました。腹筋といっても腹の下から足の付け根を中心に鍛えるメニューです。

僕の場合はそれなりに腹筋が強いので、足の付け部分がけっこう効きました。どちらかというとキレイなボディーラインを作るためのトレーニングです。

本日からヘイローが12回×2セットから3セットに追加されました。だいぶきつかった...途中でダンベルを置いてしまいました。まだまだトレーニングが足りない証拠です。

次こそは3セット必ずこなしたいと思います。

今日は前半に筋肉を使い過ぎたせいか、ワイドチンギングがまったくできませんでした。できなかったというか、どの筋肉を動かしたらいいの?という状態。

前回3回×2セットやったけど、あれどうやってこなしたんだろ(笑)

まだまだ課題だらけではありますが、継続して頑張っていきたいと思います。

トレーニング内容を動画で紹介

スウィング


ヘイロー


ディップス


ワイドチンギング


ナローチンギング


ダンベルベンチプレス


ダンベルカール


レッグレイズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?