見出し画像

【ポジティブ/ネガティブ23選】

あなたはポジティブに捉えるタイプですか?
それともネガティブに捉えるタイプですか?

ポジティブはプラスイメージがあり
ネガティブはマイナスイメージがありますね。

僕自身、中学生の時に
人間関係で上手くいかないことを原因に
心は弱り暗くなり全部マイナスに捉え始め
ネガティブ街道まっしぐらでした。

ネガティブな自分が好きで
ネガティブに愛着があれば良いのですが
僕はネガティブで暗い自分が嫌いでした。

ただネガティブは苦しいことも多いけど
マイナスなことばかりではないのも事実です。

ネガティブだからこそ
慎重に用心深く計画を立てるから
失敗を未然に回避することもできます。

ネガティブにはネガティブなりの
良さも強みもあり活かし方も存在します。

ネガティブは悪くありません!

ネガティブも1つの個性だし
ポジティブなのも1つの個性です。

そこで今回はネガティブな人と
ポジティブな人の日常傾向23選を紹介します!

✔️ポジティブ,ネガティブ23

ネガティブは、他人と比較する
ポジティブは、過去の自分と比較する

ネガティブは、自分の弱みを考える癖がある
ポジティブは、自分の強みを考える癖がある

ネガティブは、1回で100点を取ろうとする
ポジティブは、1点を100回取ろうとする

ネガティブは、結果だけ大事にしようとする
ポジティブは、プロセスも大事にしようとする

ネガティブは、複雑に考える習慣がある
ポジティブは、シンプルに考える習慣がある

ネガティブは、いつもむっつりしている
ポジティブは、いつもにこにこしている

ネガティブは、過去の失敗をほじくり返す
ポジティブは、済んだ話は無駄に考えない

ネガティブは、1人になる時間を否定する
ポジティブは、1人で静かに考える時間がある

ネガティブは、短期で考える
ポジティブは、長期で考える

ネガティブは、暗いニュースに見てしまいがち
ポジティブは、明るいニュースを中心に見る

ネガティブは、「自分は運が悪い」と思っている
ポジティブは、「自分は運がいい」と思っている

ネガティブは、ベストを狙って、チャンスを逃す
ポジティブは、ベターを狙って、チャンスを掴む

ネガティブは、夜型の生活を好む
ポジティブは、昼型の生活を好む

ネガティブは、睡眠時間が不足している
ポジティブは、睡眠時間をたっぷり取っている

ネガティブは、何でも話せる友人が1人もいない
ポジティブは、何でも話せる友人が1人以上いる

ネガティブは、失敗に腹を立て、失敗を招く
ポジティブは、失敗を生かし、チャンスに変える

ネガティブは、記録をつける習慣がない
ポジティブは、こまめに記録をつける習慣がある

ネガティブは、考えても意味ないことまで考える
ポジティブは、考えても意味ないことは無視する

ネガティブは、「もうダメだ」が口癖になる
ポジティブは、「もう少し頑張る」が口癖になる

ネガティブは、失敗をを重く受け止め落ち込む
ポジティブは、失敗を改善の材料にして生かす

ネガティブは、難しそうなら最初から諦める
ポジティブは、可能性を生み出して行動する

ネガティブは、あらゆる失敗を避けようとする
ポジティブは、大失敗を避け、小さな失敗をする

ネガティブは、心だけ改善して行動は変わらない
ポジティブは、心だけでなく行動も改善する

✔️個性を上手に活かしてみよう

今お話ししたことはあくまで傾向なので
夜型で暗いニュースを見ていたとしても
時と場合によりポジティブな人もいます。

ポジティブな人でも
全ての物事をポジティブに捉えるかと言ったら
そこは人それぞれ違います。

あなたはポジティブな自分が好きですか?
それともネガティブな自分が好きですか?

どちらも素敵な個性です。

自分の将来や理想から逆算して
日々の行動に取り入れてみるのも1つの手です!




いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー



#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。それ以上のことは求めません。