見出し画像

【相手を魅了する人の会話5選】

「凄い魅力的な人だな」
「この人と話していると落ち着く」
「居心地良くて一緒にいるとラクだな」

このように会話をしていると
魅力的に感じる人っていますよね。

僕はそんな人を見つけると
自分から話しかけたりご飯に誘うなど
一緒に話せる機会を作ろうと必死になります。

魅力的な人なわけですから
周りに人がどんどん集まって当たり前です!

そこで今回は僕が個人的に感じた
多くの人を魅了する人の会話5選を紹介します。

①何気ない話を聞いてくれる

聞き上手な人は最高です。

何もオチのないくだらない話を
笑って聞いてくれる人とか最高です。

相手の話を最後まで聞いてくれたり
親身になって聞いてくれる人は最高です。

しっかり喜怒哀楽の表情を見せて
相槌などのリアクションを取ってくれると
話していて安心感もあり気分るんるんです。

もはや聞き上手というより
自分の弱さを曝け出しても大丈夫な
不思議な雰囲気を持っている人が最高です。

②話し方や接し方が優しい

話し方や接し方が優しい人も最高です。

例えば、早口で喋ったり
大きな声で喋りかけ続けられてしまうと
圧を感じ急かされている気分になってしまい
なかなか落ち着いて話すことができません。

逆に、話し方がおっとりしていたり
ゆっくり聞き取りやすいボリュームで話されると
優しさを感じるので凄く話しやすいです。

誰でもそうだと思いますが、
自分と同じようなテンポで話してくれて
自分と同じようなトーンで話してくれる人には
落ち着きと安心感を感じます。

③前向きで明るい空気を醸し出し返答してくれる

暗くてネガティブな人と話すより
明るくポジティブな人と話しているほうが
前向きな空気感になる傾向があります。

例えば、常にネガティブで優柔不断で、
悪い方向にしか考えられない人と一緒に居ても、
相手は息詰まってしまうし気持ちが沈みます。

ただ、これも「気にせず元気だしなよ」
と唐突に無理やりポジティブとかではなく、
落ち込んでいたら、ゆっくり話を聞いてくれて
「うん。そっか。そういうこともあるよね」
という感じで一旦感情を受け止めてくれた後に
励ましの言葉とかを掛けられたら最高です。

ポジティブに共感してくれる人は最高です!

④子供のようにピュアで素直なリアクション

これは、無邪気な子供のことを
思い出してみれば理解しやすい項目です。

大人になっても
ピュアな感性や気持ちを失わない人には
子供に感じるのと同じような癒しを感じます。

たとえば、何かプレゼントを贈ったとき
素直に喜んでくれる人とかって最高ですよね。

素直なリアクションをしてくれる人がいると
見ている側も気分が上がるのかなって思います。

あまりにも冷めた態度を取られると
楽しくないのかな〜と悲しくなるはずです。

⑤感情が安定していて穏やか

感情が安定している人は魅力的です。

気分の良い時は人一倍明るく振る舞うのに、
ちょっとでも嫌なことがあると、
すぐに怒ったり泣くと正直面倒くさいです。

もちろん、人間なので
不快を感じたり、怒りや悲しみの感情を
抱くことはあるはずです。

しかし、そういう時でも、
不快な感情を自分で処理したり
嫌味なく頼ることができる人は魅力的です。

楽しい空間を作れる人は最高です!

✔️前向きになれる人は最高

自分の悩みや弱みを打ち明けても
「頑張っている証拠だよ」「それも良さだよ」
などとポジティブに返答されたら元気が出ます!

ギスギスした職場でも、
このような人が1人いるだけで
雰囲気もガラリと良くなります。

何より気を遣わせない
自然体の雰囲気を持ち合わせています。

よく笑ってリアクションも良くて
話も聞いてくれて楽しそうにしてくれて
たまに弱さを見せて甘えてくれたり優しくて

こんな人がいたら魅力的すぎて感動すらします!




いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー



#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。それ以上のことは求めません。