見出し画像

【好かれる人の人柄5選】

突然ですが、
好かれる人になりたいですか?

多くの人から好かれたい人もいれば
多くの人から好かれることは望まないから
好きな人1人に好かれたい人もいるはずです。

流石に全員から好かれるのは
十人十色なので無理だと思いますが、
やはり好かれる人には共通点があります。

因みに僕は1人に好かれたいです(笑)

そこで今回は
好かれすぎる人の人柄5選を紹介します!

①気づくと笑顔

好かれる人は、
笑顔でいることが多いです。

ニコニコとして話す様子が特徴的で、
その笑顔は関わる人の印象に残ります。

笑顔な人は
乱暴で怖そうと感じにくく
安心感があり好感を持ちます。

無表情な人といつも笑顔な人なら
笑顔な人のほうが話しかけやすいですよね。

人って凄く単純だと感じますが
やっぱり笑顔は万国共通の強い武器です。

②めちゃめちゃ相手のことを考えている

好かれる人は
相手の立場に立って考えて行動しています。

相手のことを考えるのは
凄く素敵だし大切なことですが、
自分本位に相手のことを考えてしまうと
むしろ嫌われてしまうこともあります。

例えば、サプライズをすれば
誰でも喜ぶと思ってサプライズをしても
相手がサプライズされるのが苦手だったとしたら
それは相手を考えていない行動ですよね。

相手の立場に立ってする行動と
自分本位で相手にする行動とでは雲泥の差です!

③相手を褒めることが上手い

好かれる人は
とにかく人を褒めることが上手く
相手の懐に飛び込むのも上手いです。

誰でも人から褒められると嬉しくなりますし、
褒めてくれる人に好感を持ちやすくなります。

加えて、相手が褒められて
嬉しいポイントも把握できる洞察力もあるので、
相手の機嫌を良くすることも得意です。

褒めるポイントは人によって違いますが、
しっかり相手の良さを理解して内面を見て
相手が喜ぶ褒め言葉を投げかけるって大切です!

④話題や知識が豊富なので話が尽きない

好かれる人は経験が豊富なのか
話しが尽きることのない話題を持っています。

人と会話をする時には、
その人に合った話題を話すのが一般的ですよね。

話題が豊富であれば
どんな人にもすぐ対応できますし、
会話の内容も深い話をすることもできます。

深い話をすることで打ち解けやすくなり
相手が自分に好印象を持ちやすくなります。

1つ1つの話は詳しくなくても良いので
広く浅い知識を持つのも大切かもしれません!

⑤信頼関係を大切にしようと努力する

人から好かれるには、
マナーや約束を守ることが大切です。

約束を破るということは、
その人の信頼を裏切ることになるので
信頼は失いますし嫌悪感を抱かれやすいです。

親しき中にも礼儀ありじゃないですが、
人との約束を守ることで信頼関係が生まれます。

信頼関係を築くまでは長いですが
一度信頼を失ってしまうと
信頼を取り戻すのは非常に困難です。

信頼関係構築は難易度が高く努力必須です!

✔️無理のない努力をし続けよう

あまりにも好感度が高くなりすぎると
ミスしたり期待を裏切ってしまったときの
落差も大きくなるデメリットもあるので

「好感度は高いほうが良い」
とハッキリ言い切れませんが、

とはいえ、嫌われるよりは
それなりに好かれていたほうが
日々の生活は生きやすいはずです。

全員から好かれる必要は
個人的には不必要だと思いますが、
好かれたい人に好かれる確率を高めるなら
好かれる努力をするのが一番だと僕は思います!




いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー



#仕事 #社会人 #個人事業主 #フリーランス
#経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング
#大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #毎日更新
#職業 #働く #ライター #コーチング #収入
#ビジネス #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ #コラム #毎日note #日記

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。それ以上のことは求めません。