見出し画像

チリも積もればなんとやら #31

はじめて買ったCDは猿岩石の白い雲のようにと言っていましたが、ほんとうはドラゴンボールのアニメの音声だけのCDのやつです。ジリジリにらみ合いのシーンではセリフがないのでなにがなんだかわからなかった記憶があります。
嘘をついてしまい申し訳ございませんでした。
---------------------------------------------

気づけばブログをはじめて一ヶ月。まだまだ1ヶ月ですが一応毎日続いてます。
とりあえず最初の壁は越えたでしょうか。

僕のようなちょっとの文章しかないブログでも毎日ネタを考えて、文章にするという作業はとってもめんどくさい。

毎日長文のおもろいブログを書いている人たちはほんと尊敬します。

それでもこうして慣れないブログを継続して情報発信することでプラスが生まれてるなと実感してます。

ブログ見てるよとか、面白いねとか言ってもらえると素直に嬉しいですし、もうちょっと続けてみようかなと思えるので、どんどん褒めてください。僕の満面の笑みをプレゼントします。

僕という人間がどういう人間なのかを知ってもらえる場にもなってるのかなと思います。

文章ってその人の性格とか考えとか性格とか顕著にでると思うんです。
仕事のメールでも、会ったことないけどこの人冷たそうだなぁとか自分とは合わなそうだなぁとかありません?それっす。

つくづく最近はこの時代だなぁと感じることが多くて、どこの会社で働いてるとか肩書きとかそんなのファッションでしかないんだと感じます。

その人が「なにが出来るのか」というのが非常に大事でそれを発信する場としてはブログはわかりやすくていいのかなと思ってます。

1日ブログ書いた成果としては、目にも見えない小さなものかもしれませんがこれを継続して積み重ねれば多少は意味もでてくるでしょう。

めんどくさくて誰もやらないことを、ひたすら継続すれば突き抜けられますからね。

1ヶ月の壁は越えたので次は3ヶ月の壁を越えます。そして超サイヤ人の壁も越えてみたいと思います。クリリンのことかっ。

#トライアスロン
#子育て
#メンタルトレーニング
#美食
#モーニングマン
#チリも積もれば
#習慣化

-----------------

株式会社メンタリスタマネージャー
http://mentalista.jp
株式会社SSFプロモーションマネージャー
http://ssf.style

森下健(もりしたけん)
1986/10/31 埼玉県三郷市出身。
学生時代は水泳に没頭。専門種目はバタフライ。現在はトライアスロンにハマっている。青春真っ只中。
奥様と息子(2歳)の3人家族。横浜在住。
家族、仕事、趣味についてとりとめなくつらつら書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?