うつ病闘病日記No.26 新年度を迎えて

2024年4月1日
新年度を迎え、早い所では入社式やオリエンテーションとか各地で行われていたことだろう。一人一人の新たな生活の第一歩の瞬間は恐らく期待と不安を抱きながらのスタートだと思う。
これから新生活を始める者も多いだろう。中には地元を離れての生活する事が初めてという人もいるのでは?

そんな人達には充実した毎日が送れる事を願いながらワイはひっそり暮らしていこうと思う。

「失敗する事を恐れるな、分からなかったらしっかりと先輩やまわりにアドバイスを貰え」
「頑張るのは結構な事だが、頑張りすぎるのはかえって自分の身を滅ぼす」
「相手への尊敬や尊重の念を忘れない事、決して天狗にはならないこと」


ワイが贈れる言葉としてはこれが精一杯…かなぁ…
一見、当たり前の様なことを言っているだけだが日々過ごしていると忘れがちになることがある。だからこそ、行き詰まって来たとき等は初心に戻ってやり直す事も大切だと思う。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よかったらサポートお願いいたします。(。・ω・。)