見出し画像

うつ病闘病日記No.28 春よこい

全国的にサクラが満開の見頃を迎えてきて早い所では既に散り始めて葉桜になっている今日この頃…思っていた以上に気温が上がり既に何日か夏日を記録したほど。(春はどこ行ったのかな?🤔)

そうなってくるとゆっくりお花見🌸🍶✨なんて考えたりしたかったのだが、米農家はそろそろ本格的に始動…って事で手伝い駆り出されたww

種籾を発芽させるために苗箱に土を敷き水で湿らせた所に種籾を蒔き土を被せる"筋播き(すじまき)"の手伝い…
んで無事筋播きできた苗箱は発芽機(小さな温室)にぶちこみ、数日位で発芽させる。

余談だが、慣れないことやると筋肉痛になるもんで、案の定足腰に両腕、背中…と全身筋肉痛で無事死んだww
全身塗り薬と湿布の合わせ技という悲惨な状態…体勢変えるだけできついし歩くのも一苦労(現在進行形で)

暖かくなってきたから運動しろやと親からも言われたから、無理せずやれれば良いや←

よかったらサポートお願いいたします。(。・ω・。)