見出し画像

僕のワンダフル・デイ

〜人生の素晴らしさと責任〜

2週間前にかわいい犬のスズが家族になり、新しい生活にも慣れてきました。

昨日の休日は、お散歩をし、久しぶりに映画を見ようと『僕のワンダフル・ライフ』を鑑賞。やっぱり名作というか、考えさせられる映画ですね。

生まれ変わりながら、〝生きる意味〟を探す犬のベイリーと、我が家に来てくれた犬のスズを重ねながら感動していました。

夕食を食べ、時計を見るとまだ6時半。せっかくなので、テレビで『僕のワンダフル・ライフ2』を見ながらスズと遊んでいました。

物語が終盤になり、私はテレビに夢中に。すると、スズがクゥーン。。と足を引きずりながらこちらへやってきました。

どうやら、子供と遊んでいるときに怪我をしてしまったようです。

急いで夜間動物病院へ。幸い、異常はありませんでしたが、スズには申し訳ないことをしてしまいました。。まだウチにきて二週間。子供と遊んでいる時に、目を離すべきではありませんでした。

一日を通して、人生の素晴らしさを知り、たくさんの人生を、私が背負っているんだということを自覚しました。

家族を守るためにも、しっかりしないと。

たくさんの気づきを得た、ワンダフルな一日でした。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?