見出し画像

紅葉狩りで見つけた異常な日本の光景

山口県長門市の大寧寺に紅葉の写真を撮りに行きました。

ピークの時期は過ぎて枯れ始めているようでしたが、鮮やかさが残っている木もいくつかありました。
天候は雨でしたが、雨と紅葉の組み合わせが良いなと思っていたのでちょうど良かったです。

真下から撮ると壁紙みたいで綺麗だという事に気づいたので、途中からずっとそのアングルで撮っていました。


鯉と紅葉 全然こっち向いてくれません
鯉と紅葉2
誰かが作った紅葉のハート 誰にも崩されずに残ってました。確かに崩しにくい。
小川 水の流れが撮りたかったのに見切れてしまった

紅葉メインで来たので寺の方には行かない予定でしたが、少し様子を見に行くとこんなものを見つけました。


マスクしている狐像

コロナウイルス第8波が懸念されると言うマスコミの報道との温度差に首をかしげるしかありません。

コロナ禍以降マスコミがあらゆる情報を氾濫させすぎたせいで、人々はどの情報が正しいのか分からないのでそれを知るよりは観光や娯楽に浸ろうという考えに陥ってしまったと感じます。

現在では自粛は必要がないので観光や娯楽施設に行ってはいけない訳ではありません。
しかし政府、マスコミの「まだ油断している状況ではない」というような報道の仕方と各地域で行われる感染対策のギャップが激しいのです。

医療に関わる仕事であれば徹底的な感染対策が求められるので、真剣に考えざるを得ないと思います。しかし目の前の仕事に追われる事によって権威ある医療従事者、専門家の理論と現実に起きている事が矛盾している事について深く考える余裕を持つことができません。

【カナダ】コロナ感染死亡者のうち92%がワクチン接種済み、今年6月のコロナ感染死亡者のうち81%が3回・4回目の追加接種済みだったことが判明 | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

日本の社会システムがそう設計されているため、日々の激務で考える時間と気力を奪われ、マスコミが流す頭を使わないで済む「考えなくてもいい」情報に誘導されてしまうのです。

【全国知事会】岸田首相が「この冬の同時流行に備え、ワクチン接種の最大限の加速が必要」と述べ、各都道府県に協力要請 鳥取知事も「第8波に入り始めている」とうそぶく | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

考えたくないのは世の中が実際に混乱しており、自分も混乱したくないからです。
「コロナが次々と変異し、死亡者数も増え続けているので誰にも解決しようがない、手に負えない」というのはマスコミが演出したものです。

コロナは捏造されたものなのです。
【第26回】ミナのラジオ - “コロナ”は中国共産党の起こしたテロだった!! - ゲスト•RAPTさん (odysee.com)

政治家も医療の権威ある人達もコロナの脅威に押されて適切な対応ができないわけではなく、自分達が捏造した犯人なのではじめから適当な対処でいいのです。
国民が国も混乱しているからどうしようもない、自分は混乱したくないから考えないと思っている内に、好き勝手に政治を行っています。

【日中首脳会談】中共のスパイ・岸田総理が、上司である習近平と満面の笑みで握手 日本侵略の実態を“友好アピール”で隠蔽 | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

【静岡県】東京ドーム13個分のメガソーラー計画が発覚 ずさんな審査に批判が殺到するも、県は「判断は適正だった」と回答 | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

混乱したくないから自分にとって不都合だったり、怖いと思う事が精神的に混乱し正常に分析、判断ができなくなっていると言えるのではないでしょうか。
嘘は人を混乱させます。今の日本の状況は嘘をついた人が騙したと非難されないために「あなたの混乱をとくのはこれだ」とさらに嘘をつき、「そんな事より飲んで、歌って楽しもう」と話を逸らしているのです。

世の中のストレス解消法は思考停止させて対処するようなものが多い気がします。自己啓発でも「ありのままでいい」と教えたりします。

今の自分の考えを改め、脳を一新する事でしかストレス解消にならないと私は思います。

愚民化政策(向精神薬・携帯ゲーム・YouTube)の罠に嵌り、まともに生きられないほど知能の低下していた私が、RAPTブログとの出会いによって知能が高められ、神様の御心を成して生きられるようになった奇跡の体験(十二弟子・ヒロさんの証) | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

不安心配を誰にも相談できずに孤独に悩んでいた私が、RAPTブログに出会って神様に頼ることで、人生が好転し、迷いなく希望に溢れて生きられるようになった!!(RAPTブログ読者・アヤさんの証) | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?