見出し画像

ことしの仕事はあと3日

帰りのエレベーターを待っていたら、後輩から、良いお年を、と言われた。明日から有給を取って鹿児島に帰省するそうだ。もうそんな時期か、と思ったけれど、そういうぼくも、明日から家族旅行で広島にいくので、会社に来るのはあと3日だ。

年末のこの時期は一年で1番好きな時期の一つ。街はイルミネーションはキラキラ、会食がいくつもあったり、(うちの会社はないのだけれど)ボーナスがもらえたりで、街全体がなんだか浮かれた、楽しい感じがする。

仕事では、「#年内に片付ける」とタグをつけたタスクでバタバタしつつも、だんだんあきらめて「#来年やる」とタグをつけかえていき、すっかり年末モードになる。もう、気持ちは新幹線に乗って広島に行ってしまったので、年明けに出社したときのために、なにをどこまでやって、これから何をやればいいかわかるようにしておくのが精一杯だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?