見出し画像

大葉が食べたくて白米を食べる日々(悪魔の壺大葉編)

私には、食の趣味がすこぶる似ているママ友がいます。

彼女は、とても料理上手。
その上、振舞い上手。

そんな彼女と、大葉の話になり、

私「大葉って、中途半端に余った時にどう調理すればよいか分からなくて、余らせちゃうんだよねぇ…」

友「あ、美味しいレシピ知ってるよ(キラーン)」

という流れで、こちらのレシピを教えてもらいました。

私「何それ?!レシピを見る限りでも既に美味しそうにしか見えない今すぐ食べたい口が大葉だ!!」
と騒いだら、友達がお土産に持たせてくれました…神かな。

と言う訳で、その日の晩御飯に食べたのですが…やばい!美味い!!ご飯が止まらない!!!
(写真はその翌日我慢できず大葉を買ってきて作った自作版です。初日は写真なんて撮る暇無かった…)

画像1

なぜ今まで私に誰も教えてくれなかったのでしょう(他力本願)
今までの人生を後悔…とまでは言わなくても、もう少し早く知りたかったと思える代物でした。

…今すぐスーパーに行くと良いですよ。

画像2

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?