見出し画像

幕末ラップ! エヘンエヘン(笑)

坂本龍馬は エヘンエヘン

隣の清国 アヘンアヘン

さな子の心は ドキュンドキュン

恋は実らず ズキンズキン

新選組は ガチャンガチャン

池田屋事件だ 御用御用

長州征伐 ドカンドカン

薩長同盟 シュワッシュワッ

龍馬とおりょうは ウキッウキッ 

西郷せごどん兄貴は ごわっごわっ(す)

大制奉還 ポイっポイっ

王制復古だ どやっどやっ

錦の御旗で ズカッズカッ

戊辰戦争 ズドンズドン

江戸城開放 し〜んし〜ん

江戸が終わった えーんえーん😭

             by ゲルゲ  

  * * *

これはラップと言えるのだろうか?(笑)
擬音ラップ?(笑)

■ 坂本龍馬は、姉の乙女へ出した手紙で、勝海舟の門人になったとこを「エヘンエヘン」と自慢げに書いてます(笑)

■ さな子は、北辰一刀流・千葉道場の道場主、千葉定吉の娘。剣術修行で江戸に来た龍馬は千葉道場に入門。さな子は龍馬に想いを寄せますが、恋は実りませんでした。

■ 龍馬とおりょうは鹿児島へ新婚旅行に行きます。この二人が日本で最初の新婚旅行と言われています。


僕は江戸時代が好きなので、最後は江戸が終わった えーん😭にしました(笑)

殺伐とした幕末 
思いが爆発 
こんな結末…

😎🎤


この記事が参加している募集

私の作品紹介

日本史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?