見出し画像

情熱を捧げられるのが最大の「強み」:A子さんの推し活から学ぶ

推し活に情熱を傾ける人がいます。その情熱はまさにその人の最大の武器です。そして、推しを全力で応援する熱意は、ただの趣味を超えた強力な個人の「強み」に変わります。この情熱は、推しに対する深い愛情から生まれ、それを表現することでその人自身も幸せを感じるのです。愛する対象に対して心からのサポートを送ることは喜びに満ちた行動であり、このプロセス自体が価値ある体験となります。


A子さんの推し活に対する悩み

先日、僕と妻は一緒にラジオを聴いていました。その時、リスナーの声コーナーでA子さんという女性からの興味深い相談が放送されました。

A子さんは、ある女性アイドルグループのB子さんを応援しています。B子さんは、グループ内で他のメンバーよりも目立たない存在とされていますが、A子さんはB子さんの未開花の魅力に気づいており、どうすれば彼女がもっと前面に出られるかについて熱心に考えているようです。自分の考えをプロダクションに手紙で伝えようかと思案中ですが、迷惑にならないか心配している様子でした。

この話を聴いて、僕たちは冗談交じりに「A子さん、自らマネージャーに名乗り出たらいいのにね~(笑)」と話していました。しかし、そこでふと思い浮かんだのです。それは、A子さんがSNSを使ってB子さんの魅力を広めるというアイデアです。

A子さんがB子さんの魅力や、彼女がもっと認知されるための戦略をSNSで積極的にシェアするのです。素人の視点だからこそ、新鮮で斬新なアイディアだと思われて注目を集めるかもしれません。そして、A子さんがインフルエンサーにでもなれば、彼女のフォロワーもB子さんの魅力を理解し始めるでしょう。さらに、このような情熱的な支持がB子さんの所属プロダクションの目に留まることもあり得ます。

A子さんには、迷うことなく純粋な気持ちで思いの丈をSNSで発信してほしいです。正直な感情は多くの人々の共感を呼びます。そして、その活動が注目を集めれば、「推し活のススメ」「推し活の極意」「推し活を100倍楽しむ方法」といったテーマで本を出版することも可能になるかもしれません。このように、A子さんの純粋な推し活が、単なる趣味を超えて新たな可能性へ繋がる第一歩になり得ます。そして、アイドルグループのB子さんも、A子さんの応援によってその魅力がファンに伝わりメジャーになっていくのです。


応援という情熱は最大の「強み」

A子さんの熱心な推し活は、まさに彼女の情熱そのものであり、この情熱がA子さんの最大の「強み」となっています。B子さんをこれほどまでに支持し続けるその熱意は才能の証と言ってもいいでしょう。

この「強み」を積極的に活かしていくことで、A子さんは思いもよらない成功を手にするかもしれません。彼女のアイデアや情熱が注目されて、たとえば「アイドルプロモーションの革新者」として名を馳せるかもしれませんし、彼女のアイデアが多ジャンルからも評価されて、新たな興味や活躍の場を見出すことになるかもしれません。

熱心に誰かを支持するその情熱は、間違いなくA子さんの大きな「強み」です。僕はA子さんがその強みを存分に活かし、さらに多くの可能性へと繋げていってほしいと思っています。


まとめ

僕たち一人一人には、見過ごされがちな「強み」があふれています。しかし、多くの人がその「強み」に気が付いていないのです。でも、それを見つけるのが案外簡単なときがあります。それは、無条件で情熱を捧げられるものがあるかということです。

今回は、推し活を通じて情熱を全力で注ぐことの価値を語りました。このように情熱を注ぐことができる人は、まぎれもなく、それがその人の最大の「強み」だということです。


ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?