見出し画像

<Rap>Chase Your Dreams ~本当にやりたいこと~

<INTRO>
空を見上げて 自問自答
何が欲しい? 答えは行動
心の中に 秘めた願望
今立ち上がる その瞬間

  |

<VERSE>
自分を満たして 心が充実 
他人との関係は そこから抽出
思いやりの心 大切な基盤
内から湧き出る 感情のロマン

本当にやりたい こと追いかけろ
問答無用 このドアあけろ 
自分が成長 周りと調和
思いを込めて 優しい言葉

あいつにマウント 取ろうとする奴
心のサウンド 濁ってんじゃないの?
不平と不満は 負の源泉
満足できない? しろよ挑戦!

本当にやりたい こと追いかけろ
夢に向かって 今声かけろ
自分らしさは インスパイア
未来へ導く ドリームスパイア

  |

<OUTRO>
他人と協調 それも大切 
だけど真の協調性 心が満たされて初めて
自分に正直 心の声に従い
本当にやりたいことを追い求めよう

              by GelgeX

   *  *  *

今回は、以前アップした記事 【「人に迷惑をかけたくない」と思うなら『本当にやりたいこと』を追求しよう!】 をネタにしてラップしました🎤

多くの人々は、「他人に迷惑をかけたくない」「嫌われたくない」と感じる一方で、自分の真の願望を追求することに躊躇してしまいます。しかし、『本当にやりたいこと』に集中することが、実は他人との良好な関係を築く鍵であると思うのです。

日本文化においては、協調性や他人への配慮が重要視されますが、これらの価値観は自分が満たされている時にこそ実践しやすく、心から行えるものです。反対に不満が多い場合、これらの価値観は義務感からくるものとなり、本心からではなくなりがちです。

『本当にやりたいこと』を追求することで、自然と他人との調和が生まれ、これが真の協調性につながるのではないでしょうか。自分自身の心を満たすことが、他人への思いやりの土台となり、自分の成長にも繋がる重要なステップであると考えます!


ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?