見出し画像

肯定と笑顔は世の中を変える魔法の杖

想像してみよう

みんなが笑顔の世界を

子供も大人もご高齢の方たちも

みんな、あらゆることを肯定的にとらえて

笑顔で溢れている

家庭でも 学校でも 職場でも 街でも

テレビ ラジオ YouTubeの中でも

もし、そんな世界だったらどうなるだろうか

きっと、全てが良い方向へ行くのではないか

     *

街に出れば、目つきの尖った人たちを沢山みかける。時計の針に背中を押されて動かされてる人たち。子育てに追われて急いでベビーカーを押している人たち。早歩きのサラリーマン。

朝の通勤ラッシュでは死んだ顔をしている人が多い。車の渋滞では仁王像のような顔で運転をしている人もいる。

    *

先日コンビニの駐車場に車を停めて休憩をしていたら、センスの良いスーツを着たサラリーマンが急いでコンビニに入ってスイーツを買っている姿をみかけた。彼の顔は怒っていた。怒った顔でそのスイーツにがぶりついていた。

これは僕も経験がある。仕事に追われて汲々な日々の中で、自分に与える小さなご褒美だ。そんな風に感じられた。

    *

もうやめよう、こんな世界は

すべてが逆になればいい

肯定と笑顔で世の中を変えてしまえ!

みんなが生きやすい世界になるために!

そして、

うつ、自殺、犯罪・・・も消えていく

     *

こういうことを言うと「こんなの理想だよ、現実は厳しいものだ」と言ってくる人がいる。そういう人には言わせておけばいいんだ。

僕はみんなが生きやすい世界になるまで発信し続ける!



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?