見出し画像

noteを毎日投稿する理由は

きのう、noteを始めた
はじめた理由は何となくだ。

何となく、自分が考えること、思ったことを文字で残してみたいと思った

文章を書くことは、苦手か好きか嫌いか得意かどうかも分からないくらい
しばらく書いていない。

とりあえず、10月中は毎日noteを投稿することをやってみようと思う。とりあえずね

ある程度つづけてみないと、noteが自分に合ってるかどうかの判断もつかないと思うし


それで、わたしがこれからnoteに何を書いていくかだけど、
何となく
・読んだ本のはなし
・子育て中に思ったこと
・仕事、ライフプランのはなし

など、シンプルに頭に浮かんだこと、文字にしておきたいことをツラツラ書いていこうと思う

あとでnoteを見返したときに、
あのときはこんなことを考えていたのね〜と振り返られたらいいな

人って、結構忘れっぽいよね
今日、久々に「読書メーター」というアプリにログインした
※読んだ本を記録できるアプリです

2019年に読書記録を残したのが最後だったらしい
6冊の本の読了が記録されていた。

6冊のタイトル・表紙が一覧で確認できるのだが、
1冊たりとも内容を思い出すことができなかった…

映画とかも、その映画を”見たこと”は覚えているけど
内容や結末さえも忘れてしまうことが多々ある


あたまで考えたこと、思ったことだって
どんどん忘れてしまっているはずだ。
忘れたことさえ忘れたり、勝手に記憶を書き換えたりして生きているのだと思う

だからこそ、わたしは今の考えや気持ちを noteに残していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?