見出し画像

甘いもの・ジャンクフードが食べたくて仕方がない!メカニズムを解析

cravings=欲求
チョコレートがどうしても食べたい。今日はラーメンな気分。なんかハンバーガーとかジャンクなフードが食べたい。。。自分でも理由はわからないけどこんな気分になることありませんか?

肥満解消のスペシャリスト、Dr.Bergがこの欲求の理由をとってもわかりやすく解説していました。

必ずしも、”甘いものを食べたい=糖分が必要”というわけではありません。身体(脳)がそう感じている理由を知れば、本質的に何が身体に必要なのかがわかります!

MSCはダイエットや健康の大敵であるインスリンを大量に発動させてしまうので、要注意だそうです!

ちなみに、ローカーボを初めて1ヶ月もすると、このような欲求がぱったりとなくなりました。結局砂糖や炭水化物、悪い油などは中毒性がめっちゃ高いんですよね。

表面上の欲求と、本当に必要なものを見極めて、賢く行きましょう❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?