見出し画像

【転職】0→1から転職コミュニティを始めてみるの巻

どうも、谷口宏太です✌️
今日から始めた転職コミュニティの話題から。


✅簡単な自己紹介

簡単に自己紹介させて頂きます。
私が現在スポーツ品を取り扱う会社で特殊な生産管理の
職種に就いています。

何が特殊かと言うと、一般的に生産管理は予算管理を
イメージされると思います。当然予算管理の仕事もしますが、
商品企画から携わり、企画、開発、検証、ソーシング、量産、品質管理と
多岐に渡る部署と業務があります。

10月からは大手人材R社へ転職が決まっており、
新規開拓営業の職へ付きます。
私の実体験からの記事をマガジンにまとめていますので
興味があれば、覗いてみてくださいね。

✅今日の記事はこんな人へオススメ


・これから転職を考えている方
・現状に不満を持っている方
・企業の人事部に勤める方
・企業の採用担当の方

早速本題から入ります!!

✅転職コミュニティを始めてみる

宏太いきなりどうした??
という人へ、なぜ転職コミュニティを始めた理由を3つにまとめました。


1.自分自身がキャリアアップということに苦しんできたから。

私自身、高卒から働き始めてなんとなく就職して社会人スタートしました。
昔から学歴への圧倒的な劣等感を感じて、それをエネルギーとして
生きてきました。しかし、学歴よりも自分が人生で何がやりたいのか?
この想いの方が大切だと気づき、では何をしたら良いんだろう?
と自分が困りました。
そんな人の不満を解消したいから、その1つのツールとして
コミュニティを作りたいと感じました。


2.仲間の可能性が広がることに幸せを感じるから

私自身、人生で何がやりたいのか?
その前に自分は、何に対して幸せを感じるのか?
ここを深掘りしてきたなかで、自分の伝えたことで
仲間が成果をあげること、後輩が正解をあげることに
幸せを感じることに気づいたからです。
少しでも近道をして、自分自身のこと、
自分のやりたいことを見つけて欲しいという思いがあります。

3.人の強みを見つけることが得意だから。

10人いたら10通りの人の良さがあります。
なぜか人は、いや日本人は集団生活で育っているせいか
人と同じことを好みます。
なぜ人は1人1人違うのに、同じことをしようとするのか?
なぜできないことを攻めるのか?
なぜ、できることに目を向けないのか?

つまり人には強みが必ずあるのに、なぜ生かさないのか?
なぜ?なぜ?なぜ?が止まらなかった。
昔から「この人他の人にないこんな良いところがあるな」
こんな視点で人を見てきました。

私のこの強みを見つけてくれたのか、
高校時代は約70名の野球部のキャプテンもしていました。
できないことではなく、強みを見つける。生かす。
強みを使い続ける。この強みを見つけることが得意です。
このコミュニティを通して、たくさんの人の強みを見つけたい。
こんな想いがあります。



✅肝心は転職コミュニティは? 


こんな感じでスタエフを緩く始めてみました〜😆😆

コミュニティはnoteでサークルを作っていこうかなと。

緩いけど、転職する方の後押しができる知識、情報、実際の行動、仕事を紹介できるコミュニティにしていきます。






✅これから転職を考えている人へ



私自身2回の転職を得て、感じたこと
悩んできたことがあります。

皆さんが悩んでいること。

一度私に話してみませんか?
もちろん無料でお話しできます。

下記のInstagramか
noteにコメント頂ければ、お返し致します。

では、またお会いしましょう!

-----------------------------------------------------------------
思い込みを辞めたら、生きることが楽になった
My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

-----------------------------------------------------------------



この記事が参加している募集

就活体験記

転職体験記

🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金