見出し画像

距離

あなたと付き合っていることを、周りは知らない。
友だちに囲まれているとき、わたしたちは互いに敬語で会話する。
さっきまで抱き合っていたのに、今は手もつなげない。

あなたとの間に空間があることに、いつから違和感をもつようになったんだろう。

抱き合って空間を埋めて、気持ちを確かめあって。
信じて甘えて、空間ができても大丈夫になって。

そのうち互いにすれ違って、空間がどんどん開いていって。

わたしたちもそのうち、そんな風になるのかな。

わたしは自分を信じていないから、この空間に慣れてしまうことがとても怖い。
そして自分と同じくらい、わたしはあなたのことも信じていないんだと思う。

信じても大丈夫だって、信じさせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?