見出し画像

【横浜市港北区】子育て支援企画!マタニティ限定!胎児とアート体験

--------------------
へその緒でつながる赤ちゃんと
今しか描けない一生の思い出
--------------------

<アイグラン保育園高田東・子育て支援企画>になります。
神奈川県横浜市港北区高田東4-23-17
グリーンライン「高田」駅周辺にお住まいのマタニティさん限定

胎児と一緒に描く瞑想
ゆったりとした時間を過ごしませんか♡

お腹の中の赤ちゃんの胎動を感じたり、へその緒でつながっている時間を味わい、いまの素直な気持ちをテクスチャーアートで表現する全2回のワークショップです。

※テクスチャーアートとは?
アクリル絵の具にペースト(盛り上げ剤)を混ぜ、凸凹のある立体的な作品に仕上げたもの。絵の具のグラデーションや質感の違いを楽しめるアートで初心者の方も楽しめます。

9月30日に初めて、子育て支援企画とは別で開催したのですが、
とっっってもあたたかく愛おしい時間でした・・♡
参加いただいた妊婦さんからの嬉しい声をご紹介させていただきますね♡

全体の感想をお聞かせください!*
赤ちゃんに話かけることができなかったけど、瞑想の時間に繋がることができ、改めて赤ちゃんと繋がれたことが、私にはとても必要で大事な時間になりました☺️

参加してみて、どんな気付きや発見がありましたか?*
不安が大きくて大きくて、、、 どんどん妊娠した自分を攻めていました。 今回参加してみて、肩の力を抜いてもらい、マイナスな感情が、一気に出産した後の楽しみやプラスの感情に変える事ができ、安心感を感じることができました☺️

どんな方におすすめしたいですか?*
私と同じく母のイメージが持てず、不安が大きい妊婦さんにぜひぜひ参加していただきたいです!

受けようか迷ってる方へ一言お願いします!!*
あさみさん、さきさんがとっても優しくて暖かい方なので安心して参加してほしいです!💕

日時

2024年1月18日(木)10時〜11時/11時〜12時
2024年2月15日(木)10時〜11時/11時〜12時
※2回ご参加いただけます

場所

アイグラン保育園高田東(横浜市港北区高田東4-23-17)
グリーンライン高田駅から徒歩5分

定員

各回3名様

対象

妊娠5ヶ月くらい〜臨月の方
(胎動を感じ始めてるマタニティーの方)

参加費

3,000円(2回参加分)
(キット、イベント参加費)

その他

・汚れても大丈夫な服でお越しください
・エプロンがある方は持参ください(なくても大丈夫です)


「赤ちゃん元気に育ってるかな・・」、「ちゃんとママになれるかな・・」
こわい気持ちや不安な気持ちをお腹の中の赤ちゃんと対話すること で
“愛おしい・楽しみ・ほっとする”にする時間を過ごしましょう。

お申込み方法

TEL:045-859-9302(アイグラン保育園高田東)
下記お伝えください
・お名前
・参加日と時間帯
・出産予定の月

----------

主催者 
いろあそび あさみ

セルフコミュニケーションの探求を重ねることで
自己発見や心地よさのアップデートへと繋がり
より充実した人生を送る人が増えますように。

Instagram:
https://www.instagram.com/iroasobi_art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?