noteユーザー必見!デスクワークによる体の不調を撲滅するノート

コロナやフリーランスの増加によって、長時間のデスクワークを行う人が増えているのではないでしょうか?

まずは座りすぎというのは体にとっていろいろな悪影響を及ぼすということをご存知でしょうか?
「座っているなら立っているより休めてるじゃないか」
「悪影響といっても大したことないんじゃないか」
などと考えられているかもしれませんが、研究ではさまざまなことが分かっています

今回この講座では 座りすぎが体にどのような影響を与えるのかということをお伝えして、 その対策として環境面でできること 、運動としてできること色々な側面からお伝えできればと思います。

座っているのが楽なため、つい座り過ぎていることに 気がつきません。
今回の講座を受けて身体への影響を知ってその対策をとっていきましょう。
※本noteは皆さんの意見やアドバイス・お悩みなどを受けてどんどん加筆していく予定です。未完成な部分もありますが皆さんのリアルな声をどんどん取り入れて改善していけたらと思っています※

ここから先は

1,600字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?