干されるということ。

私は今、現在進行形で干されている。

具体的にはチームで案件が与えられていない状態である。

ひょっとしたら、上司と言い争いしたのが原因かもしれない。
上司もにんげんだもの。

同じくらいの実力の部下なら気に入ってる方に案件回すわな。

と、言うことで干されている状態だが、
少し考えてみた。

アジとかしいたけとか生でも美味しいけれど、干しても美味しい。
梅干しは大好きだ。

むしろ干すことで別の旨味が加わって、良い味になるとも考えられる。

ということは、今の干されている時間は、自分が新しい味になるための必要な時間なのではないか!?

そう思うと、今の時間を無駄にしてはならない。機械乾燥でつまらない味になるなら、天日干しで美味しくなりたい。

なんてことを思ったけど、上司には言えない今日この頃であった。

干されすぎると食べられなくなってしまうからな。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?