参加型アパレル業界

#アパレル #ファッション #メンズファッション #レディースファッション #接客 #販売員 #ブランド #ファッション業務 #アパレル業界

そろそろ僕も、しばらくは片手間にはなってしまうが、アパレル業界に参加しようと思う。
勿論今までの経験を引っ提げてね。
今、2つプロジェクトが進行している。一つは月内にスタート。
もう一つは4月か5月を予定している。どちらも僕としては実験だ。
2つのプロジェクトは勿論ターゲット層は違う。男性向け女性向け。
女性向けの奴が今月中に走るだろう。
今の時代は本当にブランドを発信する事が容易くなっている。

だからこそ、生き残るのはほんの一握りだろう。
誰もができるこのファッションゲームもっと盛り上がるべきだと思う。
まぁどこの業界も参加の敷居が低くなってるから、ファッションが好きならファッション業界にチャレンジすべきだと思う。

ただ僕はファッションというより、ファッションの周りにあるコミュニティが好きなので、そこに主軸を置いていく。

僕の考えるファッション最終形態は【たまり場】の提供。【情報やカルチャーが集まる場所】を作りたい。

だからこそ、フェーズによって異業種を巻き込んでいこうと思っている。

ファッションだけではやはり、偏りができるし、僕が現場から離れた時を想定したら、ただの服提供屋さんになりかねないからだ。

だったら自動販売機でよくて。
僕はあくまでもコミュニティファッション。
人間が人間を呼び参加するファッションを作りたい。

だから最初の仕掛けは大事だし、ロードマップも大事。

別にロードマップ通りに進むとは思ってないけれども航路を決める事は大切だと今のIT業界で身に着けた。

これを活かして面白い事ができればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?