見出し画像

『「どうして?」って聞いて!!!』


『スピードスケートの男子新星が現れた。』

夜、家族でスポーツニュースを見ていると報道されていた。

そのニュースを聞いた妻が、いきなり反応。

「私さあ、絶対、スピードスケートの選手にはなれないと思う。」

と言った。

彼女は、すでに50歳半ば。

『何をいきなり「トチ狂ったこと」を言っているのか?』

と思い、私は妻に、

「あなたはもう選手には成れないからそのことは、話さなくても良いんじゃない?」

と言うと、妻は、

「「どうして」って聞いて!!!」

といきなり叫んで来た。

「いや、だから。もう選手には成れないんだから言わなくても良いんじゃない。」

「会話だから!!。「どうして」って聞いて!!!」

するとその場でスマホを見ていた娘が、横から会話に参戦した。

「「どうして?」って聞いちゃダメだ!面倒くさくなるから。絶対聞いちゃダメだ!!」

妻は引かずに、

「どうして聞いてくれないの。「どうして」って聞いて!!!」

と、絶対引かない様子。すでに面倒くさくなっている。仕方がないので、聞くなと叫ぶ娘を無視して聞いてあげた。。

「どうして?」

「私さぁ、最近、涙が出てくるんだよね。だから、こんなスピードスケートの速さだと涙で前が見えないと思うんだよね。」

『いや、そもそも、もうなれないから!!』

と心の中で、妻に突っ込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?