見出し画像

【自己紹介】サラリーマン年収3000万の話し

はじめまして。
KISS(キス)と申します。
タイトルにあるように、自分は新卒で年収300万円の会社に入社し、
現在は転職3社目の企業で年収3000万円に到達してます。
(嘘だと思われると元も子もないので、見せられる範囲で載せておきます)

新卒1年目の初任給
(これに✖︎12とボーナスが3ヶ月分)


昨年の源泉徴収


私の簡単なキャリア

  • エリートのみが入社できる高学歴企業への入社でなく、
    誰でももらえる年収300万円の一般的な企業へ就職

  • 起業や副業など難しいことは一切しておらず、
    リスク0のサラリーマン収入のみ
    (今は、割と起業も副業もリスクをとらなくてもできますが)

  • 20代で年収3000万円に到達。

  • 現在のサラリーマン生活はIT企業で悠々自適。
    好きな時に、好きなように働いてます
    (毎日8時間以上働いたり、月20時間以上の残業をしたことは、一度もありません。)

私の簡単な学歴

学歴については、良い方ではないと思ってます。
高校は、当時偏差値40くらいでした。
漫画みたいに、授業中に不良がガラスを割ったり、トイレでタバコを吸って火災報知器が作動したり、校門からバイクが何台も入ってきて、校庭を走り回ったりしてました。

大学も特に何ができたわけでもなく、プログラミングができたとか、
何か特別なスキルがあったわけでもない
です。
(むしろ、授業全然出てませんでした。先生ごめんなさい。)

この記事について

そんな私が、20代で年収3000万円いただけてます。

  • 20代で何千万円ももらうなんて言語両断

  • お金以外にも、たくさん大切なことはある

  • 年収3000万なんて余裕でもらえる

    という方も、いらっしゃると思います。

    私もそれは否定しませんし、考え方の違いは個性ですので、そういうお考えの方もいらっしゃると思います。
    お金だけが大切でないことも、十分理解してます。

    しかし、お金は人生をより豊かにするために、必ず必要です
    (別の記事で共有しますが、幼少期にお金で苦労してます)

この記事はいかに効率的に、早く、現実的に誰でも稼げるようになるか
という、私の経験談や考え方のnoteです。
ですので、

  • 就活を控えている・就活中だけど、スキルもないし、特別な人が入れる企業に入れなくて、どうすれば稼げるようになるか分からない。

  • 就職した・早く稼げるようになりたいけど、
    どうやって稼げばいいか分からない

  • 起業とか副業とかでなくサラリーマンで稼げるキャリア・スキル
    をつけて、将来安定させたい。

こういう方に、向いている記事となります。
具体的に、どうやって年収3000万円まで稼げるようになったのか。
そんな方法を、自身の経験談から、noteに残していきます。

次回は、自分のキャリアをもう少し詳しく公開する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?