見出し画像

noteを始めて6日目。

インスタなどのSNSはいつもみる専門で、ブログも同じく芸能人や有名ブロガーの記事を見るだけでしたが、樺沢紫苑先生の著書「毎日を楽しめる人の考え方」を読んでアウトプットの効果、重要性を知り、自分も文章を書きたいなと思い始めました。

仕事で報告書等の文書を書く事は好きな方ですが、自分自身の事を文章にして書くことは難しく感じます。
少しでもアウトプットして言語化能力を磨きたいと思っています。
毎日やらねば、と思うとしんどくなるので、ゆるりと書きたいときにガツガツ書いていきたいと思います!

自己紹介します。
40代で、夫、私、息子(小2)、娘(保育園年少)の4人家族です。
仕事(時短勤務)、家事育児でクタクタの毎日を過ごしています。
BE:FIRSTが好きで彼らのYouTubeを観たり、韓国ドラマ鑑賞をすることが好きです。
お酒も好きで、家では檸檬堂、サッポロ ホワイトベルグをよく飲みます。
おすすめのおつまみがあれば知りたいです。
(だいたい寝る前に飲むので胃もたれしない軽い系でおいしいのが良いです。注文多すぎ。。)
どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?