見出し画像

防災イラストを描きました

今、イラストACで「防災イラストを投稿しませんか」という呼びかけがなされています。

ずっと描こうと思っていたので、今回、描いてみました。

何をどう描くのか、とても悩みましたが、今、私が描けるのはこんな感じかなと。

防災用品は、私が実際に見たことがあるものや、馴染みのあるものを選び

⚫︎大人も背負えるおんぶ紐(避難に使います)⚫︎折り畳みヘルメット(普通のヘルメットは重くて使えない方もいるかなと)⚫︎大人用オムツ⚫︎バッテリー⚫︎床ずれ防止マット⚫︎イヤーマフ・アイマスク⚫︎筆談ボード

なども描いてみました。

一昨年のことですが、障害のある方の防災に関するワークショップでお手伝いをさせて頂きまして、そこで感じたこともあらためて思い出しながら描きました。

私がイラストで表現できることは、ごく一部ですが

「いかなる時も、共にある」

を考えるきっかけ、そのための行動を起こすきっかけ

になればと思います。

ダウンロードはこちらから!


「スキ」「コメント」「フォロー」「サポート」いただけると、とても嬉しいです。よろしくお願いします。