見出し画像

綴る言葉に偽りが生まれないために

今日は久々にボディトリートメント(かっさの施術)を受けてきて、施術のあとにある独特のダル重さでいっぱいで帰宅して、今です。

それで、まぁせっかくだしボディトリートメントとかヒーリングとかエステとか、所謂『リラクゼーション』を受ける時に知っておくと良いことやお店選びについてのあれこれなんかを、

・読みたい!
・役に立った!

と思ってもらえるようなコンテンツにしてみよう・・・なんて頭が働きました。

で、いざ書き始めようとしたら・・・・・

書いては、「あれ?」書いては「うーん」書いては「こんなんがいいたいんじゃなかったんだー!!」

となってしまって…

偽った文章は書き続けられないので、自然と自分らしさが出せるようになるのが毎日更新のいいところかもしれないですね🥳

先日投稿した記事に洋子さんがしてくださった上記のコメントをはっと思い出しました。

偽った文章・・・・これや・・・!!


まさに、今夜わたしが書こうとした、人目をひくような「コンテンツ」的なこと。それこそがわたしの偽り。

もちろん、ボディヒーリングとかエステ的な事の話については偽りのない自分の語りたい事もたくさんあるんです。

が、そのなかにテクニックを散りばめようとすると、トタンに魔法がかかったように自分の言葉ではなくなってきてしまうんです。

自分をよく見せよう。大きく見せよう。

そういう気持ちって、悪いことばかりではないと思うんだ、きっと。
けどそれはある程度頑張りぬいた先でのお話しで、今の時点ではまだ早い。

(そもそも、かなり頑張り抜いたらそんなふうに思うこと自体がなくなってるはず)

わたしの場合、綴る言葉に偽りが生まれないようにするには、すごく単純で

気を引こうとしないこと

なんだと思いました。
と同時に、毎日更新するために必要なことでもありますね^^

それにしても、かっさトリートメント・・気持ちよかったです。

カイロプラクティックでもかっさでも別の施術でも、どこいっても

「きえさん、ストレスたまってますね」
「クビと肩と背中がバッっっキバキですね」

といわれます。

どこいっても言われる=どこも通ってないっていうことなんで、
わたしも早く経済的にもう少し豊かになって、
月2回か最低でも1回は体を労る日をつくれるようにするぞ!!
と決意だけはいっちょまえにしておきます。


あと40分弱で、バチェラー3の第4話が配信されるので
めちゃくちゃ見たいんですが・・・・

今夜は、寝ます。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?