見出し画像

体調に注意

今月は夏の土用期間もありますから、無理をしないことが大切です。

日差しの強い暑さだけでなく、蒸し暑さに、クーラーや冷たいものを食べすぎて身体が冷えていることからの不調もあります。

今月は伝染病の意味がある一白水星さんが、三碧木星さんのお部屋で暗剣殺がついています。

三碧さんは子ども。

子どもたちの風邪、様々な伝染病が大流行で、学校も夏休みが早まるかもという話まで出てきました。

今年1年間を見ても、三碧さんは暗剣殺がついています。

この3年間、コロナ禍の感染対策で普通はよくかかる病気に子どもたちはかかってきていません。

それが今に一気にやってきているようで、小児科の先生も仕方ないと言われていました。

年のはじめ、子どもたちの生活が通常に戻っていったとしても、スムーズにはいかないだろう(いろいろあるだろう)と思っていましたが、じわじわとその影響を感じています。

今まで経験したことがない3年間を経ての今年ですから、試行錯誤、手探り状態なところもありますね。

だからこそ、みんなで協力する、思いやる気持ちが大事だと今年の盤面が教えてくれています。

元気に動きたい三碧さんの今月。
動くけれど無理はせず・・・とくに八白土星さんはセーブしつついきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?