見出し画像

春土用

今日から季節が春から夏に向けて切り替わる、春の土用期間の始まりです。

花粉や黄砂で、すでに鼻が、目が、喉が💦とやられている我が家ですが、病院でお薬をもらいながら、上手く乗り切っていきたいと思います。

進級・進学して、まだ慣れていない子どもたちも、GWまであと2週間!

遠足や部活決め、参観などもあり、あっという間にGWに入ることでしょう。

親子で早寝して、体調に気をつけて過ごしたいと思います。

最近の雨で雑草の伸びも早い気がします。

もし、土用期間に草抜きや鉢の植え替えなど土を触ることをしたければ、間日を利用してみてください💡

間日は、4月17日、18日、21日、29日、30日、5月3日です。

5月5日のこどもの日まで土用期間になります。

体調だけでなく、気持ちも不安定になりやすいこの時期。

お家でほっこり、リラックスできるひと時を過ごしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?