見出し画像

ウツの時より ウツ抜け後 が 肝心(双極性障害)

よく「女将って ポジティブねぇ~」と言われる。
 たしかに ポジティブ思考タイプだとは 思う。

ただ、、人から見て
パワフル エネルギッシュ ポジティブに見える時って、 

 【躁転しているだけ】なのかもしれない。


今年に入って 5回目の凹み期は 

-4 で 久々 重かった


では 鬱以外の時は ニュートラルだったのか?
 いや 気分がいいから調子に乗って 飛ばしすぎたみたい。

+2 のつもりだったけど、+3になっていたのかもしれない。

だから 脳に急ブレーキが掛かって 

 -4 の凹みになったんだろう。

ただねぇ  
ニュートラルが 本来の私なんだろうけど
本来の私 が どんなのか・・??
 わからなくなってきている。

鬱の時は 諦めて 寝ているしかないけれど、
ウツ抜けからの生活が大事なのよ
 
気分がいいから 超ポジティブになる
 その いい気分をセーブするというのは 実にむずかしい

ポジティブも度が過ぎるとダメなのです。

【ちょいポジ】・・目指せ ちょいポジ!

好奇心旺盛は利点だけれど
 わたしの場合は 抑えなければいけない。



今からの 課題は・・・

「やりたいことは 即行動!」ではなく
   ↓↓
【 やらないこと を 決める事 】


  
好奇心に任せて、手を広げすぎずに      
   ↓↓ 
【 選択 と 集中 】

#好奇心#女将#ウツ#躁転#いい気分#ポジティブ#ポジティブ思考#ニュートラル#鬱#気分がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?