【我が家レポート】ガチャガチャに対する娘の素朴な疑問とまっとうな意見

こんにちは。
きーちです。

ある日、4歳の娘がよく行く遊び場施設に自転車で向かっている途中に言いました。

「なんで遊び場にガチャガチャ置くんだろうね。」
「なければやりたくならないのに、あるとやりたくなっちゃうよね。」
「そうすると、ママたちお金かかっちゃって大変だよねー。」

なんだ、この俯瞰した視点は。

もう、なんでもお見通しなんだね。

そのうえで、言ってくるんだね。

ガチャガチャやりたいって。

そう言われるたびにそれを受け流すことができずに不機嫌になる私のほうが、まだまだ子どもな我が家です。

もう少ししたら、

「なかなか戦略的だよね、ここにガチャガチャ置くなんて。」

とか言いそうです。

ビジネスにおける良心とは何か。
重いテーマを突きつけられました。

今日は、ガチャガチャに関する娘の冷静な分析とまっとうな意見について書きました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!