見出し画像

ギンギラギンにさりげなくマッチ。

マッチの名曲『ギンギラギンにさりげなく』。

私はそのころを生きてないからよくわかんないんだけど、ふとご飯を食べながら、

「あれ? えっ、あれ? ギンギラギンにさりげなく? ギンギラギンって自分で言ってんのに、全然さりげなくないじゃん! ギンギラギンなのにぃ!」

って矛盾を見つけて妻と笑ってたんだけど。

でもよくよく歌詞を調べてみると、あの曲はAメロからずっと、矛盾を羅列してる曲なんだね。


知りませんでした!


今日の記事は文字数が400文字くらい!

そいつが俺のやり方ぁ!

歌詞|ギンギラギンにさりげなく(UTA-NET)


〈あとがき〉
ちょっといまパッと『ギンギラギンにさりげなく』のAメロは思い浮かばないんですけど、とにかくあの歌は矛盾の中のさりげなさとか、そういう男らしさを歌ってる曲らしいです。現役世代じゃないので、当時どんな感じだったのかの背景がわからなくて申し訳ないけど。今日も最後までありがとうございました。

【関連】そういう日もあるよね

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?